まずは朝の茶介から❗🤭

今日もキメポーズで登場の茶介❕🤭





大丈夫 大丈夫、充分に
イケジリスだよ~(親バカ)😅






と、ハリキリ過ぎたのか
ケージのあちらこちらで
ゴメン寝で過ごしてた午前中☀️



やっぱ、♀の もちゃとは違って
背中のゴツゴツ感は男の子だね😁
もちゃはポニョポニョだった😅


あとで散歩行こうね~🐿️💨😁


と、今日は新しい出逢いにと
以前から もちゃや茶介の事を
ごひいきにしてくれていた、


と、新き出逢いをしました😌

待ち合わせは自宅最寄の
地下鉄の駅出口で❗️


そのまま準地元の下町商店街の、
やなか銀座商店街を案内しました🤭


みらいさんは西の方の出身との事で、
粉ものも大好きと😆

なのでお気に入りのたこ焼きやの
谷中たこ坊でたこ焼きを調達😋








自分はたこ焼き1パックでは
物足りないので、
他店の谷中メンチも合わせて購入~😅


そしてそのままいつもの公園に行き、
今回のたこ焼きは、
ネギマヨたこ焼きにしました🐙



そして、みらいさんのブログの内容や、

日向ぼっこしたり~


えっと~、自分の中では
茶介は もちゃと比べては
全然デカいし、
身長29.5cm、体重350㌘なので
リチャードソンジリスでは
普通サイズかそれよりも
大きいかなって考えてたけど、
みらいさんからは
以外と小さいと言われてしまった~😅
(ごめんなさい嫌味ではないです)


日向ぼっこしたり~


日向ぼっこしたりしてました🤭



東京はもちろんまだ
緊急事態宣言下です。

不要不急の外出自粛❓️
そんなのも分かっています。

では、下町商店街を始め
飲食で生計を立てている方々の
生死はどうなるのですか❓️
そこで働く従業員の人達は❓️

私は必要最高限の感染予防をしつつ、
地元や隣接する準地元商店街へ
微力ながらでも協力したい派。

私の勤める企業は非常~に裾野が広い。

その業界全体では、
日本人のウン十万が
何かと携わっている業界。
そんなCMも流れている今。

その1人1人はまた何か違う業界と
絶体繋がっている。

フルオープンにして街中に出掛けたり
全く気にしてないのはヤバいですが、
気にし過ぎての巣籠もり・
引き籠りをするのが
統べていい訳ではないと思う。

日本全体、全ての企業から
何らかの形で個々人まで
繋がっていたり恩恵を受けている。

巣籠もりして、殆んどを宅配で
済ませようとする気持ちも
分からないではない。

では、その宅配してくれる手段は❓️
何を使います❓️

その宅配をしてくれる方々の生活手段は❓️

絶対商店街で働く方々にも
関わってきますよね。
商店街だけではなく、
スーパーマーケットにだって。
そこへの物流業界だって。


自分自身が感染予防をする為に、
その犠牲になってくれている
方々の事も大勢いる事をお忘れなく。


えーっと、なんで最終的に
こんな結論で〆てるんだっけ~😅