千葉県佐貫町の

さぬきファームキャンプ場です🏕️


2日目の朝食は、1日の気合い入れに
「ペヤング 焼きそば辛口チゲ風」🔥を、
ラージメスティンを用いたアレンジペヤングに❗️


まずは豚肉と昨日の残りのカット野菜を
メスティンにはアルミホイルを敷いて炒めて、

火が通ったらアルミホイルごとメスティンの
蓋に待避させてくるんで冷めにくく。

そのままラージメスティンに、
ペヤング焼きそばの
規定量の半分の水を沸騰させてから、
ペヤング麺を片面1分煮ます。

麺をひっくり返して、かやくを投入し




麺の様子を見ながらゆっくりと解していき、
音が「ジュー」に変わったら
待避させてた炒め物を投入。


ほんとに焼いちゃう「焼きそば」になったら
火を止めてソースを良く混ぜて、ふりかけを。
って、ヤバいヤツじゃんこれ❗️

個人的な感想だと、ペヤング激辛と獄激辛の
中間ぐらいな辛さ🔥🤯💦


辛いので気合い入れるのはいいですが、
キャンプ中に何かあったらもっとヤバいので、
慌てて余り火を通さない目玉焼き作って
トッピング🍳

寒い朝のキャンプ場での朝食、一発で暖まって
汗出ました~😅💦⤴️⤴️

でも旨かったぁ🤤


朝食が終わったら、

キャンプ場の周囲を散策。











2日目の午前中からは、インスタのお友達の

ココペリ君とそのパパさんと

ママさんが訪問しに来てくれました😆





ココペリ君も、もうすっかりノーリードで
外んぽ大丈夫になったもんなぁ~😆👍


茶介とは微妙な距離😅
会うのはもうこれで
4度目なのにね😣



そして❕

ココペリ君のパパさんは本業として

動物のイラストのバッグ類とかを

作成・販売しておられるのですが

素敵な、本当に素敵な もちゃがイラストの

描かれているトートバッグを

頂いてしまいました😭


非常~に嬉しく、もちゃのフォトフレームの

前に供えました😆



お昼ごはんは当然だけど

レトルトですがカレーライスを

振る舞いました🍛


ちょい足しでシーフードミックスと

ペヤングの残りの豚肉を炒めて🥢🍴





生玉子もトッピングしたら旨し❗️😋

お二人にも喜んで貰えました✌️😆


この日の午後編に続きます😁