3日ほど前に、ホームセンターコメリの
ペットコーナーに置いてあった
猫ちゃん用のおもちゃを購入し
もちゃに与えていましたが、
日中は飼い主不在の為、どのようにして
おもちゃと遊んでいるのか、はたまた遊んで
くれていないのでは❓と考えてもいました。

1月18日の東京都心、
小雪❄が舞っていますびっくり

やっと午前中にもちゃと会えたねウインク
と、暫くしたら もちゃはおもちゃ達と
遊び始めてくれたので、普段もきっと
遊んでくれていたのでしょうラブ

与えたおもちゃは2種で、プラ製の
多数穴が開いた中に鈴が入ってる
ボール状のものと、太鼓形のものとが
2個づつ計4個入りで210円て安くない!?びっくり


ボール状のものと太鼓形のもの、両方とも
転がしたり蹴ったり回したりと、



ラブ


特に太鼓形の方は、口と手を使って
回すのも楽しいみたいです口笛
カラカラカラと音も鳴るしねベル

口と手でグルングルン回していますびっくり



そして最終的にはお腹の下を通して
後ろ足で後方に蹴り出すDASH!
と言うのを繰り返して行なっています照れ
(※太鼓形おもちゃはお腹の下を通過中)


後方に蹴り飛ばしたおもちゃどうなった
と振り返るとボール状のを見つけ、
今度はそれを鼻で突いたりしておねがい

楽しそうに遊んでくれてて良かったですウインク




飽きずに遊んどいてよ〜爆笑




本日は会社の新年会で職場の方の
ホテルまで約1時間掛けて🚃💨

小雪の舞う中傘持って出発し、
酔ったら絶対忘れるからって
注意を払っていたのに
そこそこ酔ったら
見事に乗り換え🚃に傘忘れたえーん

ジリスと同様、おとーしゃんも
結構なドジです😔