Banggoodって言う中国の
ショッピングサイトをご存知でしょうかはてなマーク




日本での楽天とかそんなところですかねうーん



(≡∵≡)こんどはなにかかうのはてなマーク



海外通販、しかも中国って事で
超不安でしたがチャレンジで
初めて利用してみて、一部は
ちゃんと届いています!!!!


利用した経緯はと言うと...


就寝する前にベッドの中で
ネットサーフィンする用に、
7インチのタブレットPC
Google生粋のタブレット、
Google Nexus7 2013と言う📱
のを使っています。



最近になって、どうも画面タッチの
精度がすこぶる悪くて
寝る前に少々イラっとガーンムカムカ


結構以前からNexus7も年代物に
なってきたな~って思って
いましたので、代替えのタブレットを
探していたのですが、Nexus7以外に
7インチで画面解像度が
Full HD 1920x1200
なんてのが世の中に無いんですショボーン

したらば7インチサイズか、それに近い
サイズのスマホ(大型なスマホは
ファブレットとも呼ばれています)ははてなマーク
って事で探してみたら
📱幾つかあったんですびっくり

中でも手頃な価格のスマホが
中国の小米科技(Xiaomi)と言う
通信機器のメーカーから
MI Max3と言う6.9インチのが
販売されているのを発見ニヤリ


しかしながら、取り扱っているのは
中国のショッピングサイトのみと言う..

てな訳なんですキョロキョロ

中でもその、Banggoodってサイトは
日本語にも対応、しかも日本の
コンビニ払いにも対応ときたもんだびっくり

恐る恐るですが、スマホ本体とケースや
ガラスフィルム等計4点、合計27,263円を
今回は日本の銀行から振り込みにて
支払いを行ないました札束

11月24日にオーダー後入金、
11月26日に入金確認された模様で
スマホ本体は香港から航空便で発送、
その他小物類は中国本土から船便での
発送のようですキョロキョロ


それから毎日のように発送ステータスを
確認していました👀




!!




!!



スマホ本体は香港・シンガポールを
飛行機出発したあと、何故かスイスの
ジュネーブにはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークガーン

俺のスマホ何処行っちゃうんだ~と
超不安な気持ち滝汗でいましたが

それから数日後、


無事日本に到着した模様ほっこり

シンガポールを飛行機出発してから、
途中ジュネーブを経由して
8日間掛けての長旅だったえー

なんかそんな遠回りをすると
航空運賃が安くなる
ルートがあるらしいはてなマークビックリマークびっくり
との事。


最終的にはスマホ本体は
11月24日にオーダーし、自宅への
配送が12月11日だったので
約2週間程で到着しました。

他の小物類は船まだ届いていませんショボーン


ネット上でBanggoodでの
いろんな購入者の体験談によると、
配送されてきて箱が潰れていただの、
本体が壊れていただのの酷評を
Banggood以外でのレビューに
アップしているのもありましたが、
航空便利用の一番安っいの
たった254円のを選択してたのですが
立派なエアークッションの梱包材で
くるまれていました。

中身もまあ完璧グッド!ラブ



しかも他の購入者のレビューでは
ACコンセントが中国仕様の物が
入っていたとの記載が圧倒的な
ようですが、ちゃんと日本でもOKな
ものが入ってきましたよグッド!照れ


7インチタブレットの
Nexus7との比較。

Nexus7は解像度1920x1200の16:9と
ハイビジョンテレビの縦横比ですが
Xiaomi MI Max3は2160×1080で18:9の
今のスマホの主流になりつつある
縦長サイズになります。

筐体はNexus7よりメチャクチャ小さく
なっていて、画面サイズも0.1インチ
小さいものの、見た目そんなに
小さい感じがしませんおねがい
逆に、片手で握れるので扱いが楽に
なるでしょう笑い泣き


MI Max3の細かいレビューは
また後日にでも📱


これでアメブロで、もちゃブログも
楽に書く事が出来そうだぞ~ニコニコ


(≡∵≡)おすきにどうぞ~


いやぁ、海外通販も
やってみるもんですね~爆笑


しかし関税とか無いのはてなマーク
あってもメチャクチャ安い❔
輸送費とかあまりにも安くて
どうなっちゃってんだはてなマークはてなマークはてなマーク🤔