伊那市のビジネスホテルで迎えた
お盆休み六日目の朝です。

引き続き台風10号の影響による
被害や警戒がニュースで伝えられています。

長野県伊那市では雨も降っておらず
たまに陽が差してきます。



もちゃも7時頃から起きていた模様。


(≡∵≡)お腹すいた~

昨日と同様、ペットキャリーの中での
朝ごはんです。

東京に帰るのにあたり、高速道路の
渋滞の心配があるのと、早く
パワースポットに行きたいので
ホテルのチェックアウト時間よりも
1時間以上前に出発しました。

目的地は、パワースポットと言われている
伊那市にある「分杭峠(ぶんぐいとうげ)」の
「ゼロ磁場」と言う場所になります。

ここに行きたくなったのは、ハマ在住の
との事で、もちゃも骨折していますし
そんなに長くない寿命を少しでも
延ばす効能がないかな❓️って事だからです。

峠道に入る前に、東京まで帰る為
今回の旅の最後の給油をします。

これで安心して東京に帰れます🚗💨

分杭峠のゼロ磁場には自家用車では
行けないので、シャトルバス利用者用の
駐車場にシャトルを停めてから(笑
もちゃと共に向かいました。

シャトルバス発着場から、
乗車券売場を望みます。


なんと、ここのチケット売場のおじちゃんと
おばちゃん、ぷっぷくちゃんが来た事を
覚えていたんです❕❕

私がもちゃを連れて売店に入ると、

おば:おや、前に来たリスちゃんだねぇ。

私:それ別のリスちゃんで、その飼い主の
かたからの噂で来てみたんです。

おば:そのリスちゃんどうしたかねぇ?
確かガンを手術したって言ってたけど…
良くなったかねぇ?

私:はい、劇的に変化して、術後の痕が
みるみる小さくなったって言ってましたよ。

おじ:ここはねぇ、人間よりも動物達の
方が効果あるんだよねぇ。
元気が無くなっちゃった犬とか亀を
連れてきた人いたけど、みんな元気に
なったって言ってるよ。


やっぱ効果あるんだなぁ~😆


乗車券売場も、ちょっとした
パワースポットになっていて、
外には清いお水や、

第三の「ゼロ磁場」があります。

感じるものありました❕


ここがすごい!のところに
もちゃを乗せてみました❕


シャトルバスが来ましたので乗車し、
待望の「ゼロ磁場」に来ました。

ここから山道を少し下ると

「気場」に到着します。
吸い込まれそう。

ここの場所には、もちゃを連れてくる事が
主な目的でしたので、もちゃにも
ペットキャリーから出てもらい、
ゼロ磁場の「気」を受けてもらいます。
(≡∵≡)・・・

なんか反応薄いなぁ😞


今度は歩いて15分程の所にある、
「水汲み場」にやってきました。

川が流れていて、ここのお水は浄化しないと
人間は飲めませんが、ちょっと冷たいですが
もちゃにも体感してもらいました。

と、思ったら もちゃ自ら川の中を
ジャブジャブと❕😲

だ、だいじょふかーい❓😅


そのままその辺りで散歩を継続させました。

走る走る!


走る走る❕



走る走る❕


走り回って、必ずここに場所に
(どなたかが「気」を感じる為に
瞑想している場所)戻って来るのは何故❓️


(≡∵≡)なんか分かんないけど、
足が勝手にここに向くの


ほんとかいな🤔

小雨が少しパラついて来ましたので、
水汲み場を後にしてシャトルバスの
山側発着場に戻る事にしました。

発着場に戻ると、また陽がカンカン🌞


こうして、もちゃにも「気」を
受けられたかはまだ分かりませんが、
分杭峠を離れて東京までの帰路に
つかなくてはですが、既にお昼の12時を
回っていますので、人間もお腹が
空いてきました。

峠道を下って行き始めて直ぐに、
なんか怪しいお店を発見❕




そうなんだ~



ふーん


恐る恐るドアを開けて入店してみると、
ゼロ磁場にもいた親子がいたので、ホッ😅


ほほ~



「ゼロ磁場丼(大)」をオーダーしました。



へ~



ほほ~


ゼロ磁場丼です。

牛スジ煮込み丼ですが、肉はとろけて
茹で玉子と良く合います。



スープも旨かった❕



さ、もちゃ東京に帰ろう❕❕

と、Googleマップナビ先生に聞いてみると

なるほど。

ま、お盆時の中央道、渋滞が
無いわけないよね~😅
中央道、諏訪ICから乗ってそんなに
走ってない距離ですが、釈迦堂PAに
休憩で立ち寄りました。



そこの「山梨フルーツ王国」にある
マルシェで、



「釈迦堂フルーツソフトクリーム」🍦😋

フルーツ美味しかった❕😋



もちゃにはちょっと早い夜ごはん。


結構長居してしまいました~😅


渋滞表示は、初め大月付近で11㎞、
走ってる最中に減っていき、
小仏トンネル付近で3㎞ぐらいの
影響で済んだと思います。

こうして、もちゃと三泊四日の
二人旅、もちゃにとってはこんな
連泊初めてなので最初大丈夫か❓️と
思いましたが、無事自宅に戻れました、


この旅路での総評。


阪神・淡路エリアは行った事がありません
でしたので、全くの初体験です。
台風10号が接近していて
天候が危ぶまれましたが、
なんか持ってくれました。
基本晴れ男なので❕


普段行けない場所に行き、
普段会えない人に会い、
普段見られないものを見て、
普段食べられないものを食べ、
普段体験出来ない事を体験し、と
刺激いっぱい、大満足・大満喫の
四日間でした。

もちゃも良く頑張ってくれて、
楽しんでもくれてました。


そして更に…
今回の旅でビジネスホテルを三件
予約しましたが、HONDA・シャトルの
オーナーズクラブの大阪オフ会を中心に
行きたい所の全日程を決め、最初に
関西空港近くのホテルをチョイスした時、
全ての条件が整ったところが、オフ会の
会場から車で10分の場所と言うのが
後で分かった事。
これはまぐれかなぁと想うのですが、
神戸ポートタワーに行くのに宿を神戸で
探していたけど、どうしても神戸から
少し離れた明石市しか私にマッチングした
ホテルが無く。
しかしそれが結局のところ
阿華ちゃん&阿漣君ママさんのお宅から
車で20分の場所だったと言う。
こんなまぐれ続きあるのかな❓🤔

きっと明石市のホテルは、
今は亡き、マロン君の
思し召しだった気がしてならないです。