我が家は南国 | アンドロップ4の前のめりなブログ!

アンドロップ4の前のめりなブログ!

柏、我孫子、松戸近辺を拠点とする、ガールズ?バンドです!

3年前に沖縄で買ってきた、ハイビスカスの枝🌺とパイナップルの苗🍍。

ハイビスカスは枝分けして、1鉢が今は5鉢まで順調に大きくなり、最近まで家の中で大事に育てていました…おかげで花もたくさん咲き我が家は南国気分でしたが、さすがに大きくなり過ぎ、いよいよ庭に植えようかと思っています。ただ今環境に慣らしています。お外を味わってもらってます。ちょっと戸惑ってるみたいで、葉に元気がない💦寒いのかな😵


その陰でひっそりゆっくり大きくなっていたのがパイナップル🍍。

葉っぱの先が凶器のように尖ってて水をあげるのにも一苦労💧私には近づかないで!と言ってるようで💦


そんな子がなんと花?なのか実?なのか中心部に何かある❣️もしやもしやパイナップルの赤ちゃん?うれしい💕

早速ネットで調べて枯らさないように大きく育てようと思う。今日は記念日にしよう(o^^o)