気ままにGOOD LIFE

気ままにGOOD LIFE

ゆったり更新します。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ。


先週は実技テストがありました。オムレツとチャーハンをつくりました。なかなかの緊張感でした。点数もよくうまくったと思います。


週末は小学校以来の親友と久しぶりにカラオケに行きました。気を使うこともなく本気で笑える、自分のことをわかってくれる友人なのでとても楽しかったです。カラオケの後は我が家でギターを教えてもらったりと充実の1日でした。



来週は○○がある、○○に会えるみたいな、少し先に、遠くならないくらい先に目標を設定することで今をもう少し頑張ってみようと思えます。次は2週間後の焼き肉かなぁ...。


今週もがんばろっと。

こんばんわ。寒い日が続きますね。


先日、大学病院に手術に向けての検査に行きました。いろいろなことがわかり正直自分でも驚くばかりです。私は生まれつき外斜視です。普段はあまり気にならないのですがたまにふと鏡を見たりするとわかる間歇性タイプです。それを今回治すことにしました。

今回の検査で分かったことは両眼視できていないことです。両目とも見えているのですが脳に伝わるのは片方の情報だけという感じです。しばらくはメガネ生活が続きそうです...。


バイトにも変化がありました。今までずっとお世話になってきた先輩が5月でやめることになりました。そして同じキッチンのメンバーさんも3月でやめることになりました。もしこのままだったらキッチンのメンバーは私を含め2人しかいなくなってしまいます。大丈夫なのでしょうか...。



不安と寂しさが残りますが今週は持久走も始まり、抜歯もあるので頑張ります。

相変わらず友達はいません。卒業までには友達がほしいです。

こんばんは。ついに2学期が始まりました。まだまだ寒いですね。特に朝はしんどいですが頑張ります。


髪、切りましたよ。15㎝くらい。外にはねてしまい大変ですが気分はすっきりしています。今月もいろいろなイベントが待っていて楽しみです。


10日土曜日は甲府にお寿司を食べに行きます。食べ放題です。ついでに少し観光もできればと思います。

13日火曜日は校外学習で横浜中華街に行き中華料理のフルコースを食べてきます。もちろん、ただ食べるのではなくマナーなども学びます。そのあとは自由行動で解散なので存分に横浜を楽しんできます。

16日金曜日は1日大学病院で検査です。3月の手術に向けて着々と準備をしていきます。大学病院なのでカフェやコンビニなど意外と楽しめるので大変ではないですね。ちなみに手術は目の手術で斜視を治したいと思います。

19日月曜日は抜歯です。実は私、親不知が上下左右4本生えています。昨年末1本抜いたので今は3本ですが...。昨年末のが人生で初めての抜歯で初めての麻酔だったので今回も少し緊張しますが頑張ります。


金曜日はいつもハードで大変なので早く寝たいですね。ではおやすみなさい。

こんばんは。


年が明けたのに平日とあまり変わりがなくつまらないと思っています。なので近いうちに髪を切りに行きたいと思います。


今より20㎝くらい切りたいですね。心機一転新学期を迎えたいです。


昼夜逆転が治らないので努力中です。あと1週間もないので頑張ります。

最近、眠れないことが多くなってきました。学校の日は毎日7時に起きて学校に行って16時からバイトで1時に寝るっていうリズムで落ち着いていました。冬休みに入ってからは13に起きて16時からバイトで5時に寝るというリズムになってしまいました。


このリズムが毎日続けばいいのですが眠れないことも多く病院に行こうか迷っているくらいです。知り合いにうつ病の前兆かもしれないといわれ少し不安です。ストレスが結構たまりやすいので気を付けないととおもいます。



バイトを通して少しずつ大人との接し方や社会のルールを学びたいと思い頑張っているのですがやはり難しいことが多いですね。私の性格の問題もありよく人の心を傷つけてしまいます。傷つけてしまったことに対して自分も傷ついてしまう...。感情が抑えられないんです。去年の目標は感情を抑えることだったのですが達成できなかったので今年こそ頑張ります。


それとともに今、独学で心理学を学んでいるので自分も周りの人のことも理解できるようにがんばります。