バンタンの口コミについて | バンタン|評判、学費、口コミ、料金など

バンタン|評判、学費、口コミ、料金など

息子の受験に備え、様々な学校の調査をしています。
調べたことを私のメモだけに置いておくのは勿体ないと思い、ブログを立ち上げることにしました。
少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

バンタンの口コミをインターネットで集めてみました。


<バンタンの良い点>
・バンタンではインターンをバックアップしてくれるので、
 在学中であっても社会経験を積めるチャンスがある
・他コースとの交流が積極的に行われていて、幅広く学ぶことができる
・知識の詰め込みでなく、オリジナリティを重視した授業になっている
・自分のライフスタイルに合わせて受講することができる
・現場体験が多く、率先力を身に付けられる環境がある
・プロが講師を務めているため、生きた情報が得られる


<バンタンの悪い点>
・専門学校ではないので、卒業しても学歴がつかない
 短大卒がつくという噂は間違いだった
・学校法人ではないため、電車通学に学割がつけられない


学歴はつきませんが、デザイナーとしての実力を身に付けるには
良い環境ではないでしょうか。
学校法人ではないことでカリキュラムの自由度は高いことはメリットと
言えます。
またインターンや現場体験に力を入れているのも、デザイナーに
なるための近道ではないでしょうか。


大学への進学をお考えであれば、こちらのサポート校がおすすめです。
完全マンツーマンによる個別指導が受けられますよ。
http://www.try-gakuin.com/