2024年 7月 11日(木)


こりゃすごい・・爆笑


ひまわり中学受験塾の夏期合宿✏️ひまわり


漫画の世界でしか知らなかったけど、、
(知り合いは合宿のない塾だったり、あっても行かなかったり、コロナ禍でなかったりで、リアルで聞いたことがありませんでしたあせる)

子供が塾から持ち帰ってきた『合宿のしおり』を見て、ちょっと、いやかなりカルチャーショック泣き笑い

しおり冒頭の合宿の意義・目的の箇所に、

一心不乱に勉強に没頭する経験が〜〜

とありますが、本当にまさに怒涛の勉強勉強の、すごいスケジュールにびっくりキョロキョロ!!朝から晩まで勉強オンリー!!

最後はちょっと遊んだりとか、夜花火するとか期待しちゃってたのですが、、そんな遊びの気配は皆無泣き笑いガーン

当たり前なのでしょうが、、私だったら耐えられないかも魂

夜22時ごろから1時間のディスカッションって、、、
就寝23時で起床6時。

起床は普段とほぼ同じですが、就寝はうちは塾なし日は21時半、塾の日でも22時少しにはベッドに入ってるのにふとん1
なんてこったです驚き

お金💰も少しは待って行っていいようですが、お菓子買ったりとか、お土産買ったりとか、それも許されるのかどうかアセアセ

旅行気分で行くものではないですね爆笑

先生がた、せめてサプライズで何か子供が喜ぶこと、してあげてください〜