今日は今年最後のイベントデーか🤔
天候も朝方雨は残るも回復しぼちぼちの移動日和になりました。

中々移動運用もできず今年の最終移動イベント位はと言う事でなんと10か9ヶ月ぶりに城山湖に移動しました。

久々の移動運用でしたが
イベントデーだったから🤔
一時は全ch各地での複数のQSOが重なり唸りを上げてました。
ピーク時の爆発的Es見たいだった😱

お声掛けしようとタイミングとって呼ぼうとすると違う局同士のQSOが聞こえて来て声出せない状態が大半でした。

当局も久々でしたが、久しぶりにEBする局、数年ぶりにお繋ぎ頂いた局とQSOとしては9局、1局尻切れ
でしたが、各局さま 有難うございました。
尻切れは結構なDXで残念。😓
海外は1,2,4,6chで比較的強力に1,2,4,5chは
違法同士の交信や無変調に口笛と中々手強かったです。

また次回も宜しくお願い致します。🙇👍