夏モデルで機種変をするならXperia GX SO-04D!!! 
ただ気になる点があったのでDSで確認してきました!!


■スリープからの復帰
オンスクリーンキーということで電源ボタンを押しての復帰になるが、
そのボタンの位置が絶妙!!
正面から見て左側の一番上についているのだが、
携帯をもったときに右利きの人だとギリギリで人差し指が届くか届かないくらい…
左利きの人には苦にならない位置かも。

物理キーのホームでの復帰になれているとこの押しにくさは気になるところです…

電源ボタンにしろ、ホームボタン(物理キー)にしろ、
同じくボタンを一回押すだけの作業なのでこれはユーザー次第ですね


しかし!!
電源ボタンは押しにくいがボリュームボタンなら押しやすい!!
ということでボリュームボタンでの復帰を試みました


試したアプリは下記の通り
これらを使用するとボリュームボタンでも復帰できるようになるとネットに書いてたました!
問題はICSでの動作。


【NO LOCK】
電源オン時のロック画面を解除するツール。

結果=復帰出来ずorz
代わりにカメラボタンで復帰可でした。これは本体右側についているが右利きには下過ぎて逆に押しにくい(゜д゜;)


【Auto Screen On】
近接センサーまたは加速度センサーを利用し、スリープから復帰するアプリ。

結果=どちらのセンサーでも復帰出来たが、失敗する可能性が非常に高く日常生活では使えそうにないorz


【UnKeyLocker】
スクリーンロックを無効にするアプリ。

結果=画面がいきなりOFF。そのまま完全に沈もk(ry



といった感じでした!!
唯一の不安材料が解決できればと思ったのですが残念…
ただ自分のやり方が悪かっただけかもしれないのでこの結果を完全に受け入れず、
実際にホットモックで試してみてください!

そしてボリュームボタンで復帰する方法が見つかったら教えてください(他力本願)!!!!
それか発売後に対応アプリとか出来ると嬉しいですね!!

今回弄ってみて感じたこと…
すごいヌルヌル動くねw