まぁ君へ
昨夜はあれからすぐ着替えて宣言通りドライブ行って来た!
ガソリン満タンにして、何も考えずにひたすら爆走…楽しかった
やっぱり車は見るのも乗るのも好きだなぁ私
なんで昨夜はあんなにセンチになったのか…実は毎年この時期はこうなっちゃう。
7年前、私は3歳上の人と付き合ってて、そろそろ結婚しようかって話になってました。
その頃私は実家にいて、彼は愛知で仕事してたからなかなか会えなかったけど、それでも上手く言ってたし何の問題もなかった。
でも夏が終わりかけの頃から体調悪いって言い出して、検査に行ったらそのまま入院…彼の実家は京都なんだけど、彼のお母さんは愛知の彼のアパートに泊まって毎日看病して。
私も何とか仕事休んでお金かき集めて、会いに行ったら…春に会った時とは全然違う感じで驚いた。痩せたし、顔色も悪くて当然元気もない。
でも病気なんだから仕方ない、治ればまたいつもの彼になるって思って会いに行って4日目。宿泊費もバカにならないでしょって言われて彼のアパートにお邪魔した時にお母さんに言われた。
『実はもう長くないって言われてる。だからひとみちゃんの家にお婿にはやれない。ごめんね』って。
肝臓ガンの末期でもう手術も出来ないし、退院しても多分半年もたないって言われたって。彼のお母さんに泣きながら頭下げられて、何も言えないまま新潟に帰って。
私も辛くて毎日泣いてたけど、もっと辛かったのは私に頭を下げたお母さんだっただろうね。
それから1ヶ月後、彼は亡くなりました。
まだ引きずってるとかそんなんじゃないよ。でもたまに夢に見るし、どうしても忘れる事はできないんだよね。
まぁ君、もうまぁ君がいなくなって7年経ったよ。まぁ君が生きた年齢を軽く超えてしまったけど、何とか生きてるよ。
あの時、会いに行けて良かった。まぁ君と一緒に生きられなかったのは残念だし悔しいけど、頑張って生きるからね。
目標は…yukihiroみたいな旦那様をゲットする事かな?(笑)
命日には行けないけど、来月京都に会いに行くからね。
長々と語っちゃいましたが…ごめんなさい
