the meaning of existence -2ページ目

DIRENGREY 0805 新木場STUDIO COAST

DIRENGREY
TOUR14 PSYCHONNECT - mode of "GAUZE"?-
-「a knot」only-

mode:25



SET LIST



SE.GAUZE-mode of adam-
ゆらめき
304号室、白死の桜
新曲
DIFFERENT SENSE
MASK
Cage
輪郭
アクロの丘
mazohyst of decadence
raison detre
Schweinの椅子
蜜と唾
THE FINAL

-EN-
予感
蒼い月

SUSTAIN THE UNTRUTH
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇


日本武道館から5ヶ月、長かった、本当に長かった。
遂に、虜の、夏が、開幕、する!!!!!!!
ってことで、待ちに待ったGAUZEツアースタートです。
相変わらず東京現地集合で、M様が行きたい言うてた牛カツのお店に真っ昼間から。

attachment00.jpg

ライブに、整理番号に勝つ為に。カツで力付けました。
ええ、だって今回の新木場2日続けて2000番台、6日なんて2600番台、何これほんと美味しいの?って感じで。
ご飯食べてEさんの家にお邪魔させてもらってだらだらと虜とーく。
Eさん落ち着く、だいさんの話出来るからほんと落ち着く。
いつぞやのトレカを引っ張り出して来てもらってにやにや。
ホテル行って時間ギリギリまでだらけて会場へ。
初日ってこともあって、どうしても一人で見たくなくて、M様と一緒に下手へごー。
この番号で下手側まで行けるか不安やったけど、行ってしまえばスピーカー前の柵取れちゃってらっきーってことで。
映像とかはほとんど見えんところやったけど、だいさんは綺麗に見える位置でにやにやです。
新木場15周年の時みたいに照明が下がった状態の会場でした。

・SE
だいさんフード被って、拳掲げて登場。
お、テンション高め~?とか思って一人でにやにや。
薫さんが素敵に見えない位置っていうことにこの時点で気付く残念。

・ゆらめき
シーケンスというか、あの昔のGAUZEツアーでも使ってたであろうイントロから。
だいさんがソロ弾く時、膝曲げて前のめりになってる姿勢やって、
あのPVで弾いてるまんまに見えてちょっと気持ちがわ~ってなったー。

・304
だいさん後ろ下がってるからなんやと思ったら、黒尾さんアコギ準備。
アコギ出してくるタイミングちょっといつもより遅めなパターン。
下手側からだいさんを見てるから、ピック持ってる側の腕がよく見えるんやけど
なんかアコギ弾いてる時の二の腕の筋肉の陰影が凄い綺麗で、ちょっと腕鍛えた?というか、
体幹トレーニングの効果ですか?とかちょっと思うような綺麗な二の腕でした。
ごちそうさまでした。
後ろにPVみたいなの流れてたんやけど、メンバーの顔は一切映さず綺麗に切られてた。
京さん歌詞微妙な感じでした、安定でした。

・新曲
パッと聴いた時のわたしとM様の印象はすけきよっぽいかなぁと。
京さんの歌い方というか、メロディというか、ファルセットの使い方かなぁ、なんかそんな風に聴こえて。
途中変拍子?なんか独特なリズムでおもしろいなーと、ドラムが凄い印象的。
だいさん、新曲やけど結構元気な感じで。
途中大人しくなるシーンもあったけど、普段の新曲よりも頭振ったりネック回したり激しい感じ。

・ディファレント
改めてとしやさんただのベースボーカルでしたありがとうございました。
めちゃくちゃ客席側に求めてくるし。
だいさんかっこつけポーズ健在ありがとうございました(二回目)

・MASK
後ろの映像がPVでメンバーの目元に黒線、見た目ただの犯罪者笑。
今回こそ終わってからのソロ回し期待したのにやっぱり無かった~さすがに無理かなぁ。。。

・Cage
だいさんの頭の振り方どんなんやろーと色々あって思ってたら、思ってたよりもリズムと取り方が早いやつでびっくりした。
まぁただのチワワやけどなうん。
京さんこれも304に続いて歌詞ごにょごにょ。
最後らへんの静かになるところで「時計はぁっ!!!」って歌わせるまさかのむちゃぶりでした。

・輪郭
だいさんピック変える事無く弾ききって、テンションいい感じ。
全体的に腕伸ばして低めの体勢。
ピックは変えなかったけど、途中でがちゃがちゃイヤモニは触ってたかも。
京さん後ろ向いて手を広げてくれたし、やっぱり輪郭好き過ぎてどうしようってなるー!!!

・アクロ
だいさん座ってアコギ。
歌が入る前のギターが本当に好きだよ音が優しすぎるー!!!
多分途中口ずさみながら弾いてたと思う。
「あの場所で(京さん歌う)」『あの場所で(同期で流れてくる京さんの声)』になってたんやけど、
同期で流れる京さんの声に若干の違和感。
え、最近やってた時こんなん流れてたっけ?笑

・マゾヒスト
日武くらいかな?どっかから途中でタメが入るアレンジになってたんやけど、それは今回も引き続き。
このアレンジ最初に聴いた時、みすった?!間違えた!?ってびくびくしながら聴いてたなぁ。。。笑
だいさんスモークでほとんど見えない残念パターンやったけどしっかり肩入れて弾いてるのだけは見えたわーい!!!

・レイゾン
ぎゃー!!!ってなったんやけど、近くに居た某人達の斬新な振り付けしか目に入らなかったですごめんなさい。
明日はちゃんと見ますごめんなさい。。。

・シュバイン
DNAのところで、だいさん前出て来て手を客席に出して煽る煽る。
びっくりするくらい煽る煽る。
下手からでもわかりやすすぎてテンションあがったー!!
前出て煽るだいさんは、本当にかっこいい!!

・蜜唾
まさかの旧バージョンで一気にテンションがおかしくなったのがここに。
罪罰の今のやつも好きなんやけど、蜜唾のツタツタ大好きすぎて!!!ぎゃー!!!ってなった。
で、だいさんここで下手に来てて。
めっちゃにこにこして笑顔やし、スピーカーの隙間とかから端の方までしっかり見てくれてて嬉しかったですー。
下手から上手戻る時は元気にスキップだいさんでした。足取り軽過ぎわろた。
確か京さんは上手に行ってはったかな?多分。

・ファイナル
お前らの声聴かせてくれ!!!!で歌わせる京さん。
居た位置のせいやあおうけど、客席の声がそこまで聴こえてこなかったからちょっと不思議な感じ。
でも客席見渡しながらステージ見てたら、まとまりというか一体感はやっぱり気持ちいいなぁと思いました。

・残
ファイナルで本編終わりやと思ってたからちょっと油断してた笑
薫さんが上手行って、としやさんが下手の端まで来てたかな。
誰もコーラスせんからだいさんそれ確認する感じで毎回マイクに戻ってた。
最後のデストラップ聴こえなくて悔しいーーーー。

・予感
楽しんでるか?と入って来て京さんが一言。
楽しんでますともうおおおおおおおお!!!って感じ。
予感がまさか今になって聴けるとは思ってなくて、ただただこの曲のだいさんのソロが好きすぎるってやつなんです。

・蒼い月
「赤い空~」のところらへんのフリをやってる人が周りにたくさん居たので便乗厨してみました。
にやにやしてしまった。

・業
だいさんコーラス元気で何よりで。
この曲だいさんのコーラスしか見てなかったけど、としやさんも結構豪快元気にコーラスしてらっしゃったのね。。。

・サスティーン
これもお前らの声聴かせてくれ!から。
なんかもう既に馴染んでるなぁって。
ここらへんに位置がやっぱり映える気がする。
だいさんのソロがちょっと見えなくてやきもき。

・激しさ
サスティーンで終わりやと思いこんでたから。。。なんて本編と同じくだりを自分の中でしつつ笑
そういやラスト煽りなかったなぁと。
男ー!女ー!!お前らの声聴かせてくれー!!!
京さん下手端来たのこの曲やったかな?確か。
激しさはもう安定の激しさやけど、やっぱりガッとくる熱量が気持ちよかったー。

・衣装
京さん→軍帽みたいな帽子にコート?
薫さん→着物みたいな合わせで姫袖っぽい羽織、アンコはだぼっとした白T
だいさん→ロングベストにいつもの布フード。アンコはツアT
としやさん→二次元チックなジップのコートにスカート?脱いだら黒タンクで紐細め。
アンコはタンク2枚重ね。
しんやさん→首周りにボリュームがあるというか紐?みたいなのがある白い衣装。
イメージあうああやったんやけどどうでしょうか。。。アンコは変形タンク。多分ツアT
アレンジもの。

・餌撒き
としやさんがタンク投げるのに脱いだらまたタンクトップでちょっとおもしろかった。
薫さんなんか投げつけるみたいにピック投げてたけどこれいつもやってるやつよね?
しんやさんの水撒きが綺麗過ぎました。
だいさん、ライブ前に「しっかりGETしてや」とかなんか上げてたから期待あげーーーーーとか思ってて、
上手ではめちゃくちゃ投げてたのは見たんやけど、下手では何も投げずご帰宅、え。。。。つら。
だいだいだいだい煩くしてたら応えてはくれたかなぁ、うん、そういうことにしておこう。
あと、上手でだいさんがだいプロと同じ形のレザーバンドを投げたそうだ。。。何それ太っ腹。
てかデレ期過ぎて怖い。。。

なんか初日らしい緊張感というか、なんか硬いなーって思うところもあったりやったけど
セトリの流れがなんか山あり谷ありでテンションが不思議なまま終わったかな笑
楽しくなかったなんてことはなくて、めっちゃ楽しかってんけど、なんか不思議な感じ。
変ってわけでもなく、自然に馴染んでるとは思う。
だからこれからどうなっていくのか余計に楽しみーーーーって感じになった初日かなぁ

attachment01.jpg

そういやツアトラ。
ちょっと面白い配色やなーって。

attachment02.jpg

終わってからホテル戻ってホテル下のいつもの韓国料理屋さんで軽くご飯食べて
身なり綺麗にしてから恵比寿のMEDUSAに呑みに行って来た~
しんやさんがいつぞや行ってたアクアリウムバーやねんけど、
目の前凛ちゃん・・・じゃなくて鮫やし、海月も綺麗し、めっちゃ雰囲気良くて居心地も抜群でした。
お酒も美味しかった~♡
一杯目、あたしはせりちゃん意識のマティーニで笑。
M様はだいさんがリストバンドを投げる事も見事に予想当たったのであたしが奢りのシャーリーテンプル。

attachment00.jpg

2杯目はマスカットのカクテル作ってくれたんやけど、めっちゃ美味しかった~!!
M様のはなんやっけ、忘れた笑

attachment01.jpg

終電逃したけどまぁそっからもほんま楽しかったわ笑
東京の夜満喫~な初日でした。
良いスタート♡

お疲れ様でした。