DIRENGREY 0411 なんばHatch | the meaning of existence

DIRENGREY 0411 なんばHatch

DIRENGREY
TOUR2013 TABULA RASA



SET LIST




DIFFERENT SENSE
DECAYED CROW
輪郭
Unknown.Despair.Lost
Bottom of the death valley
THE BLOSSOMING BEELZEBUB
蜜と唾
CONCEIVED SORROW
かすみ
霧と繭
Unraveling
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
冷血なりせば

-EN-
獣慾
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

THE FINAL



はっちー!!我らがはっちー!!!
・・・なのに始まるまで一人っていう悲しさね、関西なのに!!!
おかげさまでついったー、TL荒らしてしまいました、すみませんでした。
時間あったから高島屋までMに会いに行ったりもしました。
なんか新鮮やったわー、お仕事お邪魔しました^^
そっからお手紙書いてたら、C様が無事に仕事が終わって合流できた~よかった~
東京のことがあったからどうしても一人は淋しかったからw
この日はC様と下手参戦~。
なんか中、いつもより潰してるからそんなスカスカってわけではなかったけど。。。うーん。
あそこまで潰さなくてもー。。。なんて。

・狂骨
アクリル板にDIR EN GREYって出てた。
だいさん普通にw登場。上手行ってから、前出て煽ってたはず。
最近よくある入場してすぐのだいコールはなし。

・業
ちょっといい感じにスペースあったから、
イントロのところで飛んでみたり、頭振ってみたりしたらめっちゃ楽しかった^^w
獣慾みたいな感じで弦楽器隊が全員でコーラスしてるところがあったー。
あれかっこよかったな~
愛し疲れた~のところの、だいくんのさりげないちゃかちゃかギターがかこいい!!あそこめっちゃ好き!!

・ディファレント
だいさんが黒尾さん見ながらマイクつんつんしてアピールしてたら、黒尾さん手をひらひら~ってして応えてた。
その黒尾さんが面白過ぎてもう外覚えてないwなんやったんやあの黒尾さんw
ソロのピロピロはちょっとネックを身体に近づけてる感じで、えろすえろす~ふふ。
かっこつけポーズもばっちり~!!

・ディケイド
コーラスの弦楽器隊のかっこよさ異常。
ちょっとテンション上がり過ぎてヘドバンオンパレードになってしまった、
見なきゃいけないところも忘れて頭振ってしまった。

・輪郭
だいさん、相変わらずガッシガシやねんけど、ちょっと疲れてた?弾ききれてないってか、うん、気のせいってことで。
足スピーカーにかけて体勢前に倒してる感じ。
後ろの幕にPV流れてたー。このPVも結構好きなんよなぁ、鉛筆の絵って綺麗だよねー。

・アンノン
間奏のところらへんの、ネックを動くだいさんの手つきがイヤらしい。
もっと盛り上がれたらいいんやけどなぁ、なんかまだついてけない。
なんだかんだで原曲のあの感じが好きやったからな~。。。これだけもうちょい時間が必要、かも。

・ボトム
としやさんの後ろに「どやぁぁぁぁああっ」って文字が見えてきそうです。。。
やっぱりだいさん忙しすぎるなぁ、弾けてないってか、持ち替えが間に合ってないところが何回かあったもん。
でもソロのかっこよさは半端ない。

・ベルゼブブ
アクリル板に流れてる映像、なんか虫のドアップやったんかな?
毛みたいなのがなびいてるというか、もじゃもじゃというか。
京さんは黒幕使用。
さすがのベルゼブブは安定感が半端なぁ、なんて。
しんやのほうに最後らへんにくるーんってしてた。

・罪罰
アクリル板に映ってる京さん越しのだいさん、なんか不思議な感じ。
にんげーんのところでアクリル板はゆっくり上に戻って行ってた。
だいさんはその間はいつも通り腰曲げてゆらゆら弾いてる感じ。

・コンソロ
だいさん何も弾いてない時、すっごい深呼吸みたいなのしてた気がする。
息が切れてただけかな?
なんかすっごい肩が動いてた。
コンソロって改めて鬱曲やんなー、聴きたい聴きたいずっと言うてたけど、いざ聴くと辛いんだけど、それが好きってなにこの矛盾。

・かすみ
暇な時にじーっと前見つめてるってか見据えてるだいさんにきゅんきゅん。
ソロの時の京さんとの声の絡み方が綺麗。
ほんと今までのかすみより迫力が増したというか。

・霧と繭
実は最近ライヴで聴くのがめっちゃ好きな曲です。
おーちーてーゆーけーがかっこいい!!
右手でさよなら~のところが大好きすぎるんです。

・アンラベリング
アクリル板の映像は3枚ともばらばら。
後ろの大きいところの映像で、最初は笑ってた女の子の顔がすっごいアップで無表情で映ったとき怖かった。
としやさんのベースのバキバキ感がすごかった。

・マゴッツ
ちょっと休憩してたとかは秘密です。
毎回ここの位置のマゴッツいやって言うけど、マゴッツやっぱり楽しいよー!!!
てかC様のテンションの上がり方が今日は1番面白かったかもww
だいさんのコーラスも必死で下手でしゃしゃってごめんなさーい!

・冷血
だいさんあんまり前出て来てなくて、ほとんどマイクの位置らへんで弾いてる感じ。
終わってからもオンステージなし、知らん間に帰っちゃってたうえーん!!

・獣欲
京さんがマイクごりっとしてから。
最後に書いたけど完全にディケイドと間違えててwww無駄にテンション上がって暴れ倒してました。
このギター好きなんだよな~てれれれ~とかピロピロなとこw
愛してる!!!って全力で言えた~^^

・激闇
後ろにメンバーの映像。前のいつぞやのツアーで使ってた演出と同じかな、その時のメンバーをスクリーンに映すやつ。
めっちゃ京さん笑顔やったー!!!
薫さんが上手行った時に、だいさんの方見てたけど、だいさんさらーっとスピーカーの方行っちゃった。
Bury~も前に出て来てたから1回目はしてなくて。
The side~、1回目はだいさんも前出て来てたから間に合ってなかったんだけど、
2回目は下手組がステージ前に出て来てるのを確認してだいさんマイクのところ行ってた^^
ここらへんからもうだいさんコーラスに必死な話しか思い出せなくてw
サビらへんで京さんがイヤモニ外してマイク通さんと一緒に歌ってくれてた。

・残
だいさん、京さんのお立ち台近くで弾いてから、ちょっとだけ下手にきたよー!!わー!!!!
としやさんのマイクでコーラスして、あっさり上手に戻って行かれてた。
もうちょい居てくれたら嬉しかったなーああああ。

・ファイナル
お前らの声聴かせてくれー!!!!から。
めっちゃサビで周りの人とか歌ってて、なんかもうわからんけど泣きそうになったんですけど、なにこれ。
あ、でもちょっとだけメロディ変わって音上がるようになったところ間違え過ぎです、皆様^^w
最後リスカして京さんそのままご帰宅。
東京でちょっと不安になったけど、今回のツアーはこの終わり方がデフォってことなんかなぁ
ならちょっと安心するんやけど。。。

・餌撒き
だいさん、下手にも水かけに来てた。
としやさんがなんかめっちゃにやにやしながら、だいさんのマイクスタンドからピック強奪してばらまいてた。
だいさんもそれ見て笑ってた。
としやさん、お立ち台乗ってリメイクしたTシャツ脱いで白タンクになってて、Tシャツ客席に投げてた。

・衣装
だいさん→輪郭アー写のヒョウ柄コート、アンコはツアT
薫さん→黒シャツ黒JK、アンコは黒シャツのみ?
としやさん→ノースリーブぴちぴちのカットソー?に肘サポーター、アンコはTDCと同じリメイクT
京さん→裸に黒JK、アンコはPAUK&JOEの猫シャツ


ふっつーに東京より楽しかったです^^w
見てる気持ちが違えばこんなに感じ方も変わるもんなんですね。
やっぱりどうせならいい気持ちで見たいなー!って改めて痛感しました。
なんかいいライヴやったなーって。
全体的にステージはスモーク炊き過ぎな感じもするけど、照明の色味も普段よりたくさんあるような気がするんやけど、明るく感じる!!

まぁ、何が面白かったって、帰りC様と別れるまで獣欲とディケイドを勘違いしてたってことよね^^wwww
曲名覚えれてないのがバレバレというか。
アンコでディケイド聴きたい~とか話してたけど、もう既にしてるっていうwwほんまwww恥ずかしすぎるwwww
いやー、あれは笑った、ほんまあたしららしい良いオチやった!!w

$the meaning of existence-attachment00.jpg

ともかく、大阪初日お疲れ様でした!!!!