DIRENGREY 1225 東京国際フォーラム ホールA | the meaning of existence

DIRENGREY 1225 東京国際フォーラム ホールA

DIRENGREY
TOUR2012 IN SITU



SET LIST



SE.狂骨の鳴り
DIABOLOS
流転の塔
LOTUS-Symphonic ver.-
Deity
AMON-Symphonic ver.-
滴る朦朧
蜜と唾
THE BLOSSOMING BEELZEBUB
凌辱の雨
輪郭-PV-
「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
OBSCURE
獣慾
DIFFERENT SENSE
冷血なりせば

-EN-
VANITAS
ain't afraid to die
羅刹国
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇



くそったれめりーくりすます!!!!!
ということで、まさかのM様夜行バス遅刻だったので、一人淋しくバスで東京へ。
M様結構早くに東京まで来てくれたから、せっかくのクリスマスだしってことで。
ケーキバイキング行って来たよ!!!!

$the meaning of existence-attachment00.jpg

ヒルトン!!!いえあ!!!!

$the meaning of existence-attachment01.jpg

ケーキかわいいし美味しいし幸せ~
でも食べながら、「もしオブスきたら死ぬから抑えようかな^^」とか喋ってたのはやっぱり虜ってことで。
お腹いっぱいになってから会場へ。
ホールやしって余裕ぶっこいて行ったんやけど、思ってた以上に人多くてびっくりしたー。
2階席上手側やったんやけど、ちょうど通路のところでやりやすかったかも^^
BGMがオルゴール仕様のDSS曲やったと思うんやけど、薫が早めに入った方がいいって言うてたのはこのことやったんかなぁ。
すっごい綺麗やったよ、全部ちゃんと聴きたいなぁ。
オルゴールのせいかwM様寝ちゃってぼーっとしてたらガラが来て席に案内してもらってたよー。
2階最前が関係者席で、ちょうどドセンやった^^思わずニコ動のおでる様の組曲が頭をよぎったよ^^ww
観察してたら近くにいた増田さんのところに挨拶したりしに行ってた。
更にぼーっとしてたらまた誰か案内されて来てて、
え、ちょっと、あれ、ゆきーろさん?
ゆっきー。。。?ゆっきぃぃいいぃぃいいい!!!!!
てことで、ラルクのゆきーろさんが目の前を通過されて上手側に行かれました。
目が合ってしまって、これはまじで。近過ぎた、びっくりした、テンパりすぎた、泣きそうになりながら
寝てたM様起こしてわーきゃーしてしまった、ごめんなさい。
ほんまびっくりしたなぁ、、、まさかこんなところで見るなんて。。。
もう色々いっぱいいっぱいなってぼけっとしてる間に暗転しましたよ。

・狂骨の鳴り
フードかぶってないなーって思ってたら衣装アー写のジャケットやった。
そらフード無いわな。
てか見えてなかったけどだいくんメイクしてたっぽいね、見たかったなぁ。BTフェスのデランジェの時みたいな感じやったんかなぁ。

・ディアボロス
「人間をやめろ!!!」の歓声がすごい大きくて痺れたなぁ、ホールって感じがひしひしと伝わってくる感じ。
ウィヌの「此処が真実だ」の時みたいにちょっと鳥肌立っちゃった。
すごい京君の声も通ってて綺麗というかおおお~ってなった。
あたしディアボロス暴れないからあれなんやけど、すごい一気に気が蠢くというか。
なんて言えばいいんだろうなぁ、一気に引き込まれて行く感じがしたかなぁ。

・流転
ホールの大きなスクリーンで見る映像の色鮮やかさが半端無い。
ほんと前にも書いたけど極彩色!!!
ちかちか照明の中で暴れ回る元気なだいさん。

・ロタス
映像は新木場までと同じなんやけど、スクリーンだけじゃなくて、左右の壁側も使ってて
人魚さんが端から端まで動いてて、すごいバックを大きく使ってた。
壁のところの映像はなんかドット絵みたいに見えたけどw

・Deity
おおお!!ってちょっと歓声。
シンバルに合わせてのちわわだいさんをしっかり見れて満足。
ちょっと腕が疲れてしまってるあたしが残念。

・アモン
最初の映像が多分TDCの購入者限定の時のツアータイトルが出てくるときの映像だったと思う。
京君、歌わせようとしてたけど結局自分で全部歌ってはった。

・朦朧
一回目のテレレレのとこ、若干音が微妙。。。かな?なんて。
なんかいつもよりちゃんとリズム取れてまとまって聴こえたのは、いい位置で聴けてたからなのかなぁ。

・罪罰
いつもより結構はじめからくるーんってしんやの方向いてた。
最後のにんげーんの時の声が高くて、手をぱたぱたしてた。
だいくんの最後に音止めるときえらいもったいぶるというか、タメるというか。
ちょっと京君に被せていくかんじ。

・ベルゼブ
京さん完全にカメラレイプですありがとうございました\(^o^)/wwww
なにあの舌ベロベロwww大きいスクリーンであれは卑猥www
あと頭振り乱してたから前髪がふさふさしてた。

・陵辱
青い照明がすっごい綺麗、ほんま綺麗。
歌わせるところでだいくんがドラムの方へくるーんっていってた。

・輪郭
だいくんカッティング祭り!!!!やっべぇぇぇええええ!!!
ずっとカッティングばっかりちゃうの?ってくらい、ガシガシやってる印象しか残ってない。
スピーカーに足掛けて、頭落としてガシガシジャカジャカ。
イントロかどっかでピック変えてた気はするけど。。。
好きなことできたってこういうことなんかな?だいくんと言えばカッティング、っていう印象のときもあったのも事実やし。
だいくんのステージングは荒々しいのに、全体は優しいというかなんというか、不思議な空間になってたなぁ。
というか、音源とは全然雰囲気違ってたんよね。
音源は綺麗!って感じやったんやけど、すごい激しいし、M様の言葉を借りるならライヴではエッジが効いて鋭く突き刺さる感じ。
京君の歌い方もあるんかなぁ?
PVも全編通して見なきゃだし、情報量が多過ぎて頭がパンクしそうやった。
ギターソロのところは、だいくんアコギを微妙に期待してたんやけどw、
二人でユニゾンで、思ってた以上にめっちゃ綺麗やったよ、まじで。
ほんまにかっこよかった、ちゃんとなってた!!!!!←
ソロ中二人にピンスポ当たってたのが二階からは綺麗に見えて
これは二階から見た方が絵になってたんじゃないかなぁ。
あ、あととしやのベースのフレーズがすごいかっこよかったんやけど!!なにあれ!!ずるい!!w

・ドリームボックス
この曲で京君が白シャツを振り回すのはデフォですね、理解です。
上から見ててもだいくんのギターに合わせてのぴらぴらが気になった、気にし過ぎかなあたしも。
激しくなるところの照明がなんだか色味が綺麗で引き込まれた~
思いっきり頭振りまくりましたー^^ぐっばいでも全力ジャンプできました!
だいくんも全力ぐっばいでした!!

・オブス
ヒルトンの会話が実現した瞬間!!!www
オブスのためにお腹余力の残しておいてよかった!!オブス無かったらどーするんとか言われてたからあってよかった!!!w
気合い入れ過ぎて前のポールに頭ぶつけてまじで痛かったです。。。
M様もヘドバンタイムでやっぱり一人でわーいって盛り上がってました、あてくし^^w
だいくん最初っから上手側の花道に出てこられてました!!
来るかなぁ~と期待はしてたけど、実際来てくれるとテンションあがる^^
めちゃくちゃ京君歌わせてました、死ぬかと思いました。メロディがぐちゃぐちゃになりましたw

・獣欲
スクリーンの両端の仏像の心臓が出て来てどくどく脈打ってた。
愛してる!!って叫ぶところが今更やけど好きです、だっておでる様愛してるから←
とりあえず暴れまくってたから何がなんだか。
最初のきゅいーんを見れないあたしばか。
獣慾ほんま楽しいってかかこいい!好き!!リストラされないで!!w

・ディファレント
たこが。。。スクリーンのたこがでかいです。。。w
かっこつけポーズがしっかり見れてよかったかなぁ。
輪郭同様ここのソロでもギター隊にピンスポ。
ちょっとどきどきしたけど、まぁまぁいい感じにユニゾン。

・冷血
だいくんが下手行っちゃって、薫ととしやが上手に来て完全立ち位置交代。
デストロイ前に下手組が定位置戻ってしまって上手ガラガラになっちゃってて
薫が完全に下手まで戻って来た時にやっとこさだいくん気がついてスキップでめっちゃすごい勢いで上手にご帰宅されてた。
としやが元気にデストロイされててうおおおぉぉってなった。

・バニタス
黒尾さんがなんかアコギ出して来たから何するん?!って思いましたやん^^
まさかのここでバニタスアコギ使用^^
たぶんアコギ赤かったから別注?かなんかの出来上がったんかなぁ。
てか黒尾さん赤い半パンやった、気合い入ってたんかな^^w
流転と相反して儚く枯れて行く感じがなぁ。。。
ホールだと余計にしんみりくるというか、心に響くというか。
大きなスクリーンであの映像は反則だと思う。

・エイント
まさかのー!!!!
節目節目にはやっぱり毎回聴いてる気がするエイントって。
まぁこれは後ろに流れてた映像かなぁ。
チベット関連で、焼身自殺とか寺院の旗とか迫害行為とか。
バニタスとはまた違った意味でこの映像は反則やと思う。
最後は祈りながら涙を流す人達やったんやけど、これ見てたらなんか。。。落ちたなぁ。
だいくんもギターソロ付近からフレーズ遊び過ぎやって。
なんかめっちゃ世界は入り込んでて、すっごいかっこよくて、ちょっとうるうるしてしまった。
ほんまよく色々アドリブで弾いたりしてるけど、これはほんまにかっこよかった!!
終わってから拍手止まらなくって、京君がバニタス前にやるみたいにお立ち台にマイク擦って音出して
「届いてるか」
ってひとこと。

・羅刹
そっからの羅刹ってwwwちょっとw
いけるか?!って、ちょ、ちょっとまって、準備が!テンションの落差が!!w
M様ヘドバンタイム2回目きゃーい!!!^^
なんだかんだですぐテンション合わせれるあたしたちは虜だと思いますーーw
また上手と下手組が立ち位置入れ替わってて、だいくん下手のスピーカー前で弾いてたかな。
京君も珍しく動いて上手と下手にいらっしゃってた!!
邪気!!で飛んだ時に一瞬バランス崩して落ちかけたのは秘密^^w

・激闇
後ろー!!(2階)→そこ(上手)いけるか!!→
いけるか(下手)!!→あぁぁああああああ!!(センター)
。。。ってもう皆京君のあぁぁああ待ってるよね、若干笑いながらうぉおおぉおお!!やんな^^笑
→お前らの声聴かせてくれー!!!!

19.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
うしろー!(二階)
そこいけるか!
いけるか!
あああああああ!センターwww笑おきますやんこれ、もうwww
お前らのこえきかせてくれー!!!
すごい大きな歓声で歌声でした、最後に思う存分暴れきりました。

・餌撒き
京君がめっちゃ胸叩いて拍手して良い顔してて、
ちょっと落ち着いてから「今年心配かけたけど。。。また、来年」って言って帰られて行ったよ。
あれ?CDJは?って思ったのはわたしだけではないはず^^w
薫としんやが餌撒き中にぶつかりかけたけど、華麗に避けられてました薫さん。
だいくん例のごとく最後までのこって、笑顔で拍手してご帰宅。

・衣装
本編は全員輪郭アー写衣装
京君→黒柄シャツ
だいくん→裸パーカー・・・って書いてて、これ完全に変態やんとか思ってしまった。
薫→恐らく黒シャツ
としや→白シャツリボンタイジャケット、バラモス様じゃない、普通にいけめんバージョン。

だいくんがはけてからスクリーンに映像が。



怖い夢の続き

沈黙

「輪郭」

2013年4月、新たなる片鱗が姿を現す。

NEW RELEASE
「THE UNRAVELING」

NEW TOUR
TOUR2013 TABULA RASA

DIR EN GREY



ちょっとうわぁ~ってなったよ、ほんとテンションあがった!!
会場内も拍手と歓声に包まれてましたよ^^
余韻に浸ってまったりするでもなく、
グッズ売り場へ駆け抜けて行ったら、欲しいものまさかの売り切ればろす^^w
あ、あとやかんさんからもお花来てた!!きゃー!!

$the meaning of existence-attachment00.jpg

そんなこんなでくそったれめりーくりすます国フォお疲れ様でした。
初めての輪郭披露がすごいやっぱり印象的やなぁ。
ほんまどんどん好きになれそう!って思った。
普段だいくんメインで見るからあれやけど、全体的にしっかり見れたし、
いいライヴだったんじゃないかなぁと。
だいくんかこよかったよ!!遠かったけど!!!!!w

ともかく、これであたしの2012年締めくくりです。
気持ちよく締めれました、有り難う御座いました!!

$the meaning of existence-attachment02.jpg