さて、自分が新婦なのかと勘違いするぐらいの浮かれ様の私に届いた


「結婚式用ワンピース」



これは私の好きなブランド、「アトリエボズ」のお洋服。


まあ私はたどっていくとパンク→デコラ→ゴシック→ゴスロリ→ゴスパン←今この辺


なのでゴシック様式のお洋服は大好き。


今回頼んだのはゴシックワンピ。フリッフリヒラヒラは一切ついていません。

アトリエボズさんのHPで見て、お、これだ!と思って

サイズMのワンサイズ展開でいささかおなかとおしりあたりに不安を感じている日々でした。


生地は上等なスーツに使われるようなとてもいい生地をふんだんに使ったフレア。

ジュディーオングのマネができそうな上の布がついてます。


母はゴスロリを嫌っていましたが、結婚式とかパーティーとかは

私が変わったものが好きだという事も知ってるし、母も「普段できない格好をしなさい」ってことでおkもらって

今回買ったもので、

もう袋から出してウハウハ。

あらかじめ出しておいたパニエを履いて母に手伝ってもらい(後ろジップアップ←ってなんていうの?)着ることに。


形を少しだけ説明。

んとね、デコルテ部分がきれいに見えるように丸襟。

丸襟、というより、なんだろう、教会のシスターみたいな服。これがいちばん近い形容。

(実際の商品に首周りだけ白のもあったんだけど、「いかにも」な感じがしたので全部黒!)


頭からかぶると心配してたおしり、おなかは全然問題ない。イエッサー!!


母「チャックあげるよー」

私「はーい!!(全くのうかれぽんち)」


・・・・・・


うっ・・・・

うっ・・・・・


うーーーーーーーーーーーー


な ん か つ っ か え て る よ


・・・そうなんです。


ウエスト切り替えがすっごい高いんですよ。

ハイウエストもいいところ。切り替えがあばらの一番横に出てる位置でそこに引っかかった。


私は残念な体系でして、おなかとお尻は豊満なんですが、

そこから上が別人のように骨でして。

特にあばらは成長期を吹奏楽と激しい運動のみで過ごしたせいであばらが広いんです。

痩せてもやせても、アンダーのサイズだけ変わらなかった人間です。どうも。


骨・・・整形外科で削ろうかなwwwww


んなことより!!どうするよ2まん5せんえん!!!


はに と はにはは は パルプンテ を となえた!!!


母「いくよ!」

私「うん!」

・・・・・・・

母「んー・・いや、きっと入る!!入るから」

私「・・・・・(もう窒息しそう」


母「もういっかい」

私「ヒィー(息を吸う)」

・・・・・・・


数回繰り返し


はにははに神が舞い降りた!!


母「よし!これでいける」

私「><;」


シューーーー


は、入った!!!入ったよぅ!!!><;


私「お母さんやったあ!!><;」


母「 神の手とおよび!!


「うん><:でも、私これ一日もつかわかんないよ><;」


母「持つ持つ!大丈夫!普段猫背なのもいけないんだからね!」


「うんごめん><;気をつける><;」


そして、ワンピースの着丈がわからなかったので、靴は着丈に合わせて買う予定でしたが、

着丈が思ったより長い。くるぶしより長いんじゃないかな。

段差だと擦っちゃいそうでちょっと怖い。階段コエエエエ!!!!


母「もうこれだと靴は何でもいいね。黒のクロックスでもいいんじゃない?」


「うん><;もうこうなったら滑らないヤツ重視だよね><;(←目が回り始めた」


母「はにちゃん写真撮ろうー!!デジカメデジカメ・・・・・」

七五三の当日のようなテンションになった母を止める事も出来ず、

写真を撮ることに。(スッピンなのにさ)


母「いくよー」

「うん><;」


母「はに、顔!顔!!顔ちゃんとする!」


「(´Д`;)」


そんなこんなで、タイトなワンピにねじ込まれた私のスッピン写真が残りました。

・・・・私本当にもつ自信ないよ。

倒れたらどうしよう・・・・。


母「だいじょーぶだいじょーぶ」


・・・まじかよ・・・・。


と言う事であとはお手軽な靴を買うだけです!!やったね!!

母の根拠のない自信で勇気づけられて乗り切ったこともあるので、今回もいける・・・・きが・・・する・・・多分。


ちなみにアル中父

「消屁パンツってのが開発されたらしいぞ」


私「それって音?匂い?><;」


父「シラン」


いらない情報でした。


とにかく少しでも肉を落とす事が有効ですので、がんばります。


二の腕がかなりおいしそうでした。やばいよこの太さは・・・どすこいだよ・・・・


その割に胸元が若干ダボついてるけど、肩幅で服のシルエットはきれいに出てるのでおk!!


以上、あばらを削りたいはにでした








「とりあえず脱ぐ><;」


頭に血が回らなくなったけど大丈夫なのかな・・・。