ブログネタ:5月病の体験と対策
参加中本文はここから
だって。
そもそも春って言うのは寒暖の差が激しくて自律神経が狂うんだよね。
そこに新しい生活、新しい環境。
5月病にならない方がおかしい。というのが私の持論です。
私はハケンとハケンのかけもちというおかしなことをやってたことがありまして
さすがに病みました。
寝るべき数時間に眠れない。お酒に頼ったけど酔わない。食欲ない。仕事ぽわーってなる。
結局集中力がなくなっていろいろうまくいかない→悩む→動けない→チーン
いろいろうまくいかないのはすべて自分のせいじゃないと思うようにしてる。
春のせいだと。
だって寝れないのは自分のせいじゃないもんねー
そして休みの日はパーっとする。
絶対布団干す。
買い物に行く。
とりあえずしゃべる。
そのぐらいでしょうか。
ウチのフレッシュマン(弟)も明日研修で県外なのにさっそく先輩に飲まされてまだ帰ってきてません。
男は飲めるだろうっていうのが嫌だな。女でよかったと思う。
仲良くなるためには酒って考えてる人が嫌い。
それ以外にもコミュニケーションの取り方はあるじゃないか。
まあ、うちの弟は週末サッカーなんかしてて
体を動かすことでうまく発散させてるみたいです。よく食べるし。
あ、おいしいものをちょっと贅沢して食べるってのは
けっこう私は好きです。