今日グダグダして夕方寝したら妙な夢を見てですね、
某Lバンド(今活動休止中)のベースの人とギターの人と音楽談義をしてる夢で
私は専門用語がわからないので身振り手振りで一生懸命話してて、
「つたわんねー」って思って飛び起きて
正座してるよ・・・・?
そうなんです。私は入院中のリハビリで膝は無事だったのに曲げられないという謎の症状で
リハビリを重ねて(ものっすごい痛いの)110度まで曲げれるようになったんだけど、
まだ正座はできなくって。リハビリでは「椅子での生活ができる程度」までしかやらないから、
あとはがんばれーって言われてて。
でも最近膝が痛くてあーとか思ってたら
起きたら正座してた。ミラクルってめったに起こらないからミラクルというのであって
でも、今日プチミラクルは起きた。希望は捨てないと思った今日。
さて、女子な話。
最近抜け毛と髪の傷みが激しくて、先日LUSHに行った時に
ヘアパック買いましょうって思いまして。
以前使ってたのが「髪様」
臭いんだけど髪丈夫になります。お勧めです。
だーけど、私はずっとラッシュ情報がなくってですね、久しぶりでしたので新製品ワンサワンサ
「プレシャンプー」だか「プレコンディショナー」だか忘れちゃったけど
とにかくシャンプーの前にヘアパックをするんですよ。
お店にて
私「ヘアパックを・・・」
美人店員「以前は何をお使いになってましたかぁ?」
私「髪様なんだけど・・・凄いよかったんですけど・・・・」
店「ああ・・ちょっとにおいが強いですよねえ^^」
3種類ぐらいありまして。一番においの少ないのを買いました。
「モンローウオーク」
シャンプーの前に塗って20分待つ。
・・・・・20分・・・・
長い・・・皆さんその間に何します?顔洗います?体洗います?
私は変なポリシーがあって、髪の毛(トリートメントつけるまで)を一番最初に仕上げたい人なので
20分(ぐらい)じっとしていました。
足を動かしたり、浮力でヤンキー座りとかww
髪の毛を最初に流したい(というかトリートメントを置く時間で体を洗う)のは
髪の毛を一番最後に洗うと、顔や体にトリートメント成分が残ってしまって
それが毛穴の黒ズミや油分の原因になるんです。だから髪が一番先。
20分弱だとは思いますがおいて流してみました。
においはありますが、髪様よりはマシです。全然ましです。
そっしたらするっするで驚いた!!!なにこのスルスル感!
そのあとシャンプー「草果力」だったかな。を使う。
んー。これはキシむ。でも頭皮がさっぱりした気がする!
頼むから元気になってくれ毛根!!
店員さんもこれを使うと別にトリートメントが必要って言ってたけど・・・。
順番逆じゃダメなのかな・・・。
しかし泡立ちはハンパない。少しで泡立つぜ。びんb・・・エコだね!!
そしてボディーシャンプー。
これは一押しなんですが
「ソルティーロック」
っていう真っ青なボディーシャンプー。
塩スクラブ入り。甘い香りに飽きてきたので、おためしに小さいサイズを買ったんだけど
でかいの買えばよかったくさい・・・・。
泡立ちははっきり言って悪いです。モコモコ洗いたい人には進めないけど
サパーリを求めるならこれ。これからの季節これ!
スクラブも痛すぎず。きもちええーエヘラエヘラ。
そのかわり肘とか膝はカサカサになる可能性があるので入浴後ボディーショップのクリームを使います。
最近の私はこんな感じです。
実はもうずっとリピしてる洗顔「ブラックビューティー」(LUSHマニアなら熟知)を使おうと思ったけど
最近クリニークで調子いいので(ブラックビューティーはニキビにも結構いいんです)
しばらくはおいておいて、そのうち使います。
てか、LUSHの事なら何でも聞いてww
昔LUSHで破産しかけた女ですからww
もっとかわいかったら店員になれたぐらい使ってましたからww
LUSHにしてもクリニークにしても(一時期はオルビスなんかも)肌関係は
友人にコスメ博士がいるので、肌トラブルの度にあれがいいとかこれがいいとか
聞いたらハマっちゃって、結構長いんです。
ビーズアップあたりは参考にしますが、
コスメ、メイク関係は雑誌を参考にせずに友人から聞くことが多いです。
そういう友人がいることにも感謝です。
ちなみに、起きたら、腕も痛かった。
身振り手振りを寝ながらやってたかもしれない。
昔指揮を振ってた時寝ながらうなされながら指揮を振ってたらしいので・・・
可能性無きにしも非ず。
指揮ふってたのを親に見られた時はやっぱり精神的にも追い詰められてたので
恥ずかしかったけど、当然だなーと思ったけど・・・
身振り手振りはちょっと恥ずかしい。寝言と同等ぐらい恥ずかしい。