アラフォーともなると、もっぱら気にかかるのは、

ズバリ!!


体力の衰え

です。

20代の頃は、どんなに残業しても平気でしたし、金曜の夜に出発し&車中泊スキー☆なんてものしょっちゅうでした。

それが、いまは、どうでしょう。

40代前後の女子が多い派遣先では、この話しで持ちきりです・・・。

残業のない定時退社とは言え、仕事から帰ってくると、家事をするので精一杯。自分磨きのために何かをしようっ!っていう気になりません・・・。

朝はギリギリまで寝ていたいので、夜に洗濯をすませ、余裕があれば翌日の晩御飯の下ごしらえなんかをします。

子どもたち(姉・小学5年生、妹1年生)には、お洗濯モノたたみやお風呂洗いなんかを手伝ってもらってますが、まだまだ私の片腕となるまでには行っていないし・・・。

派遣のフルタイムで働くようになってから、1年経とうとしていますが、自分の体力を維持するために、栄養ドリンク飲んだり、錠剤飲んだりして頑張ってます。

これから、体力&気力&生活ギリギリのお母ちゃんが、毎日のドタバタをブログでお届けしますので、どうぞ宜しくお願いします。