『ネガティブ』は悪いことじゃない。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



一昨日、ある動画を観た後で


『ネガティブ』を別視点で捉えたら

そんなに悪いことじゃないかも?


って思ったのです。


そのきっかけとなった動画がこちら。




ひとまず難しいことは置いといて

感覚で聴いてみるといいかな。


だってさー、


『キスとキズって比較対照出来るのー?』


って思わない?思うよね!



エネルギーの方向が正反対



カタカムナを少し知った人であれば

文字に濁点がつくと、


その文字が持つエネルギーが

マイナス方向に働くって習うんだけど、


それが前述の例で言うと、

の違いなんだよね。


ここでは正確な数字じゃなく

イメージで捉えて欲しいだけなので、


【ス】がプラス方向に10進むとしたら

【ズ】はマイナス方向に10進むわけ。


進む方向は反対だけど、

10というエネルギー(力)は同じ。



外へ向くか、内へ向くか。



『プラスとマイナス』

『前進と後退』


そう捉えると

必然的に後者のイメージは悪くなるけど、


『発信と受信』

『外観と内観』


と言い換えてみるとどうだろう?

受信も内観も悪いイメージはないと思う。


むしろ受け止める力や

内観する力って必要だよね?



外側へ自分の考えや想いを

発信するためにも、


自分の内側を観る必要があるし、


また内側へ向く力の分だけ

外側へ出す力も実はあるってこと。


だって、

エネルギー量は同じなんだから。



どちらも同じくらい必要。



ずーっとポジティブでなんていられない。

ネガティブになるのは当たり前。


ってか、

必要な休息時間だと思う。


それにずーっと家の中にいると、

たまには外へ出掛けたくなる日がある。



ずーっと休まず活動し続けていたら、

金属だって疲労するんだし、


メンテナンス時間は

インターネットのサイトにだってある。



『陰と陽』


この2つのバランスが取れているのが

ちょうど良いけれど、


その割合は人それぞれかも知れない。






ミルク多めのカフェオレ好きもいれば、


ほぼコーヒー、ほぼミルクの人も

いるかも知れない。




でも、

本人が美味しく楽しめてるんだったら

どんな配分でも良いよね?



もとい、


今、あなたが

ネガティブ多めだとしても、


それと同じ分だけ

ポジティブな力も持ってるってことを


思い出してね。




私たちはいつだって

自由な存在なんだから。