2024/03/28 今日の備忘録 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



今回は書きたい事がいっぱいあるので、

私の備忘録として書き留めたいと思います。



 朝イチ、不機嫌になる。



私が楽しみにしている毎日の日課、

それはハニーちゃんの投稿を観ること目ラブラブ


だけど、


今日は心がモヤモヤし出して、

しまいには超ー不機嫌になってる私。


共感力の高いいつもの私と、


あなたのその気持ちはわかるけど

私は心を開いてはもらえないの???


と、怒ってる私がいる。そして、


『とても悲しんでる。』


端から見たら

意味不明に不機嫌な人、それが私。



 判断が出来ない。



この数日はせしりあ星の軌道と

ハニー星の軌道が最接近するんだけど、


事前に根回ししてみたものの、

現状では再会予定はない悲しい


私が一方的に想いを募らせてるだけで、

彼からの反応は全くなかった。


だから期待しないでおこうと思ったし、

再度アプローチすることは止めた。



だけど・・・

彼の投稿を読んでいると、


もしかしてハニーちゃんも

私に会いたいと思ってるのかな???


と、思ったり。


ならばここは私が勇気を出して

彼にアプローチをしてみる?


それとも、

今は彼の為にもそっとしておくべき???



・・・なかなか判断が付かない。




 探究心旺盛な私



2月末から続いてるめまいは

一旦治ったかのように思えたものの、


今もなお、続いています。

ほぼほぼ問題はありません。


ただずーっと観察していると

以前と今ではその様子が異なってきました。



私は検索好きなタイプなので、


Google先生でアレコレ調べては

ツボ押しとかマッサージ等を色々試してる。



耳鼻科で処方された五苓散は、


イマイチ私の症状と合ってない気がしたから

全然服薬していなかったけど、


ここ2、3日は飲むようにしています。


何故ならアーユルヴェーダで言うところの

カパ/ピッタ体質の私は、


確かに水毒の気はありそうだから。


夏の湿気にもとても弱いしねーーー。



(あれ?少し症状が落ち着いてきたか???)



と思った矢先、


先ほど頭を動かしてもいないのに

ぐわぁ~んとして目が回った。


ただこのところは1分もしないうちに

その症状は治まるんだけどさ。




 もしかして、2人分???



花粉症の診察ついでに

耳鼻科でめまいの検査をしてもらったけど、


耳が原因ではなかった。


仮にこれが脳疾患系のめまいであれば、


頭痛や吐き気、呂律が回らない等々の

様々な症状があるけれど、


該当する症状はない。



今のところ一番有力なのが

前述の水毒症状かな。


あとは生活習慣が不規則なことと

年齢を鑑みて考えれば、


自律神経失調症更年期障害かな。


それと・・・


心因性だよね~。

悩み多き中年女性だから(笑)


ですが、


再びガツンとやって来た大きなめまいと

今朝のハニーちゃんの投稿内容から、



もしかして・・・


めまいの原因となってる心のお悩みが

私の分と、ハニーちゃんの分、


2人分だったりするの?!


だから今回はやけに長いの???



という発想がやって来た。




伝えたくても、

なかなか伝えられない想い。


自分にとって大切な存在だから

本音を伝えたいけれど、


今の関係を壊すのが怖くて

なかなか伝えることが出来ない。



だからと言って、

今ある関係性にも満足出来てはいない。



『どうしたらいい?』



私は四六時中、


こんな事をぐるぐると考えているから

めまいになったのかな・・・


と思ってはいたけれど、


私に対しては何一つ

興味がなさそうにしてる彼なのに、




(あなたも私と同じ気持ちなの?)





今夜は冷たい雨が降ってるけど、

どうか自分を責めすぎないでね・・・。


マイナスにばかり考えないで。



そして出来ることなら私の前では

あなたの弱いところもみせてほしい。


嫌いになんて、ならないから。



ううん。

ならないんじゃなくて、なれないんだ。




『私はあなたに会いたい。』

『私はあなたに寄り添っていきたい。』





これが私の本心だよ。



ここに書いてるだけじゃ、

全然伝わらないか笑