『離れていても、繋がってる。』~その壱~ | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



今回は私の経験?体感を基に



『離れていても、繋がってる。』



という内容について綴ります。


たぶん1回じゃ収まりきれないので、

何回かに分けて書くことになると思います。




そしてその内容の多くは

サイレント中のツインレイ向けですが、


広い意味で書くこともあると思います。


またそれらの事象の時系列については

私の思いつくままに書くので順不同ですが、


(誰かの参考になればいいなー・・・)


という想いで綴ろうと思います。





①サイレント ~沈黙の時間~


自分がそのお相手とやり取りをしたいのに

連絡が出来ないのは辛いですよね。


まず【サイレント期間】について、

何をもってサイレントと感じるのかは

本当に人それぞれ。



・連絡手段が全くない。すべて失った。

・連絡先は一応知ってる。

・ご縁は繋がってるけど、全く動きはない。

・やり取りはしてないのは半年~1年未満。

・数年~数十年間、やり取りしてない ...etc.



どれも当の本人にとってはサイレント。


それぞれのペアによって

魂が取り組む課題の内容が違うのだから、


その有無や期間の長さ等も

無ければ良いというものではないと思います。


お互いが関わり合うことを通して

多くの気づきを得ていくのか、


それともそれぞれが離れている期間の時に


別のところでの気づきを得ながら

内観を通して学びを深めたあかつきに、


互いに持ち寄り、確め合うのか。




自分とお相手のペアリングは

どのようなタイプだと思いますか?


それを今一度感じてみてね。




②自分たちのタイプを理解する



今、お互いに連絡を取れていないとしたら

連絡し合いたいと思うのは当然のこと。


たとえ連絡することは出来ていても

なかなか会えない状況ならば、


『会いたい』


と思うのは自然な感覚だよね。


だから連絡すら取れないままに

何年も過ごすのはかなり苦痛・・・というか、


ある意味苦行かと思ってしまう。


でもね、

設定に【忍耐】を入れる必要はないんだよ。



そして思考の囚われが多い人ほど

サイレント期間は長くなるかも知れない。


何故ならサイレント期間はその囚われから

自分の心を解放する為のものだから、


その思い込みが多くて

強固であればあるほど、


時間が掛かって当然だよね。


もしもあなたが自分に対して

何かと制約をかけるタイプだとすれば、


それはお相手も同じだと思います。



③摩訶不思議な一致



実は今日、

私が一番書きたかったのはこの部分です笑


【摩訶不思議な一致】


とはすなわちシンクロ二シティーのこと。


あなたがお相手と離れていても

共振共鳴が起きているというお話です。



私はハニーちゃんと音信不通だった時期に

不思議な夢を観たと書いていたのですが、


2022/02/14付ブログ


それが彼の現実面の出来事と酷似してた事を

後々になってから知りました。


私がその夢を見たちょうど1ヶ月後に

彼か開業届を提出したという事実が判明。



『私はサイキック能力はありません』



と、繰り返し言い続けてますが

これには本当にビックリ‼️びっくりキラキラキラキラ



夢の冒頭ではNくんだったのが


もしかしたら、

ハニーちゃんの事なのかも・・・


と感じたところも鋭いんだけど、


私は彼の現実面をほとんど知らなかったので

ちょっと意味不明な所もあったのよね。



だけど彼が自己開示をし始めてから

ハニーちゃんの色んな部分を知る度に、


摩訶不思議な一致を感じています。



私(たち)の場合は

現実面では離れていながらも、


『後から答え合わせをする』


ということで

繋がりを確認するパターンらしいけど・・・





めっちゃ、解りにくいよ笑






でも繋がってる。




今もほとんど連絡してないけど、


いずれ一緒にいるから、

大丈夫❤





そう信じてます。