やっぱり、○○○○が関係してるのでは? | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



巷ではインフルエンザが流行してるそうですが

皆様、お変わりありませんか?


私は元気にしておりますが

同居人のNくんが風邪気味なので、


私も早目にうがい&鼻うがい等しております。



ちなみに昨年12月に負傷した手首は

かなり回復してるけど、

未だ本調子じゃありません。


しっかりとタオルを絞れないし、

ブラジャーのホック留めの所作は出来ません。


しかも手首を捻るとパキパキ音がにやりあせる




ところで❗


昨年末に年始のことで

実家に住む兄夫婦と電話した時のことですが、 


昨年は2人とも時間差でコロナに罹患し、

兄が会社?でもらい、それを義姉がもらう。


電話したその直前にはまた兄が不調になり

義姉が罹患したところで病院で診察したら、


インフルエンザだったという話❗



当時はまだ体調が優れないと言うので

年始訪問は今年もキャンセルしましたが、


これまであまり風邪を引かなかった2人が

コロナとインフルに罹患したと言うので、


『ところで・・・打ったの?2回位???』


と義姉に尋ねたところ、


『うん、うちは2人とも4回打ったよ。』

『せしりあちゃんたちは?』


と言うので私は、


『うちは2人ともしてないよ。』

『私は混雑した電車内だけ、マスクする。』


と伝えました。


『やっぱり、関係あるのかな~・・・』


と言ったのは義姉だけど、

この事実を鑑みると関係あるかもねー。



しかも義姉は帯状疱疹に罹患してたし、

兄も母と同じ皮膚病になってたんだよね。


どちらも自己免疫力の低下によって

発症する病気。




もともとあった心的ストレスに加えて、


開発後直ぐに世の中に出回った

異例のものを身体に繰り返し注入していても、


この先安心して暮らせると良いけど。




何があったとしても

選ぶのは当の本人だからねぇ・・・。






とは言え、


ニュースで訃報を聞くのが

多くなったような気がするのは


気のせい???なのでしょうか。





この先私がどこかで働くとして、


その際に予防接種を必須としてるところは

勤務出来ないなー。




マスクもしたくないしさ。




となると、

接客業は厳しいのかしらん・・・







あっ❗


タイトルの○○○○はもちろん

【ワ】で始まる言葉です。


それにしても色んな種類の【ワ】を推進する

CM増えたよねーーー。






♪よーく考えよぅ

身体は大事だよーーー♪