【ひとでなし】に気をつけて。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



今日のタイトルにある、


【ひとでなし】


今まで〈ろくでなし〉って言葉は

使ったことあるけど、さすがに、


【ひとでなし】


は使ったことがなかったなー。


だけど震災関連のニュースを見聞きしていて


(まったく、ひでぇ輩がいるもんだよな~)


と思ったのです。




例えば・・・


崩壊した家を養生するためのブルーシートを

高額で売り付けに来たり、


また空き巣に入って強盗する人の中には


救援の自衛隊員の姿を装って

紛れ込んでるヤツもいるんだって?ポーンハッ


そして中でも最も許せないのは

被災者間での性被害があるということ。



心身共に弱っているところに

さらに追い討ちをかけるだなんて・・・



『○獄へ堕ちろー‼️』ムキーッムキーッムキーッ



って思う、マジで。


ちなみに【ひとでなし】とは

人で無しと書くんだとか。


つまり血も心も通わない

人間の姿をしてるけど人でないもの。





何かさー、

昔と比較してこのテの類いが増えたよねー。


ある人が丹精込めて育て上げた農産物を

夜中にごっそり盗んでいくとか、


『○○が不足する』


という情報を聞いたら先回り購入して、

高額転売するとかさー。


これまでだったら有り得ないことが

まかり通る世の中になったってことだよね。


(自分が相手の立場だったら?)


という想像力が足りてない。




他人の弱味に付け入るなんて

人間として最低な行為だと思うけど、


もしもあなたが

そんな人に遭遇してしまったら、


どうか毅然としてほしいのです。



こちらが困っている時に

取引を持ちかけてくる人はそもそも、

親切な人ではないからね。


こんな時代だからこそ、




『見極める力』





を自分自身で養っていこう。


『何か、嫌だな・・・』


という自分の直感を頼りにしてね🎵