混沌とした今、思うこと。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。




巷を賑わす流行り病が現れてから


今まで見えなかったものが見えてきたり、


そこに有るのはわかっていたけれど

見ないフリしてた物や事が、


何となく無視出来なくなってきてませんか?




例えば既存の友人関係の中でも、


今の社会状況に対する考え方の違いが

今まで以上に顕著になってきてる。


枠の有無を気にするか否かとか。




やはりお互いの考えが

あまりにかけ離れた状態だったりすると


歩み寄りも難しくなりそうだよね。。。




実は私、

深い深い意識の部分では、


いつ逝ってもいいや。


と思ってたりする。

なので流行り病に対する恐怖はない。


だからそれをめっちゃ恐れてる人たちとは

きっと話が合わないでしょう。




まだまだ私も

やりたいことはたくさんあるけれど、


先は急いでないかなーーー。

なので宇宙から押し出されるパターン汗汗汗



それでも例外は1つだけあるけどね笑





人間の肉体は有限ではあるけれど、


魂の存在としての私たちは

形にハマることもなく限りなく自由で、


いつでもどんな時でも

どこにだって行けるし、在ることが出来る。




私は特別なサイキック能力はないけど、


亡くなった両親や祖母、尊敬する人たちとは

心を通い合わせられると思ってる。


『想いは伝わる』


という意味ね。

だから心の中で語りかけることはある。


もちろんそれは自分自身に対してもしかりで、

よく自分に問いかけてます。






『私はどうしたいの?』






そうすると

だいたい最初から答えは決まってるんだよね。


そこに思考がストップをかけてくるだけ。



自分の選択を受け入れるのと同じ様に

他人の選択も尊重出来る自分でいたい。。。



まだまだ道半ばだけど。





ところで・・・


今日は何でこんなこと書いてるのかな???

何かめっちゃとっ散らかってる。



でも吐き出したいんだろうな。






商売っ気の強い人ばかりいるこの場所は

決して居心地良くはないけど、


吐き出すのに必要な場所なんだ。





私をニュートラルにするために

自分らしくあるために



必要な場所。ハキダメ。