あんなに泣いたのに・・・ | 『ココロもカラダもドリームゲット』

『ココロもカラダもドリームゲット』

古神道壽山院流 招福占術師・神依り師 敬仰院アンです。名前を「瀬戸内ジャクソン」に改名致しました。
チャネラー。招福・神依り師。ビューティディレクター。レイキヒーラー。東洋美容協会主任講師 ShamanicHyperTrance(シャーマニックハイパートランス)ティチャー

1番好きなマンガの主人公 ブログネタ:1番好きなマンガの主人公 参加中

(ごめんなさい。

記事書いて保存のまま忘れていましたあせる


合格笑いで心に太陽を!音譜
ドリームゲットナビゲーター河内のアンですっ(*^▽^*)

一番好きな、と言われると、悩むよね。

『スケバン刑事』のアサミヤサキのように

かっこよく強い女性に惹かれるかなー。

好きっていうか、なりたいですね。


そしてネロ。泣きましたよね~~~~~しょぼん

いろんな最後があるらしいです。

http://youpouch.com/2011/07/07/080043/


アニメ『フランダースの犬』といえば、貧乏で身寄りのない少年ネロと、たくまして優しい犬のパトラッシュが織り成す物語です。結末としては、ネロとパトラッシュがアントワープの大聖堂で寄り添うように息を引き取り、天国から舞い降りた天使たちに連れられて母親の元に還っていくというものになっています。

しかし、それは初代アニメでのはなし。実は、その後に作られた一部のアニメではネロもパトラッシュも死なないのです。原作や初代アニメでは死ぬ結末になっていますので、厳密には「死なないエンディング」は改変された作品ということになります。


また、それはアニメだけではありません。欧米で発売されている『フランダースの犬』の結末も原作とは違い、死なないエンディングのものが多いのです。その理由はいたって簡単で、子どもや犬が死んで終わるのはあまりにも悲惨すぎるから。

でも、何事もきれいな結末だけが素晴らしいわけではありません。不幸で悲惨な出来事から学ぶこともあると思うのです。このような不幸な出来事は現実にあってほしくありませんが、この作品は私たちに多くのことを教えてくれる作品なのは間違いありれません。

(執筆・コッペリア)

ちょっと共感してくださった方はてなマーク

こっちもよろしくお願いいたします。

ぽちっと!!

人気ブログランキングへ よろしう~~~~ニコニコ

いつもありがとうラブラブ