さくらの日 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さくらはまだでしょ…、こちらは
で、きょうのお昼は…
 
ヴィーガンアイスですがこれ美味しい
で、食事の後久々に
美具久留御魂神社(みぐくるみたまじんじゃ=美具久留御魂神社 - Wikipedia)に挨拶に行ってきました。
 
ここ、学生時代に卒論は白村江関連でしたが…、古史古伝も密かに勉強していたのですがここの宮司さんがその研究家で本を出されていると聞き(ネットのない時代にどうやって知ったのかは思い出せません)、宮司さんが出された本が1冊1万円の上下2冊を求めるとともお話しを伺おうと尋ねたことがあります。
 
残念なことに宮司さんは永眠しておられたのですが奥さまが対応してくださり、本を求めようとしたら「若い方が研究してくださるなら」と有難く頂きました。

学生時代の私の古史古伝の結論はなんらかの伝承等が入っている可能性はあるものの後世(江戸、明治)に書かれたもの…、でした。
 
が…
 
近年、幣立神宮(幣立神社 - Wikipedia)の御神体と天岩戸神社(天岩戸神社 - Wikipedia)にある石蓋に豊国文字(豊国文字 - Wikipedia)が描かれていることが分かり…。
 
う~ん…、日本の歴史変わる…、かも。