散歩にゴーの日 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夜とか朝は関係ないです。私の場合散歩は移動手段の1つって感じなので…
 
きょうも雨、よく降ります。そしてきょうはゴミ出しの日。
 
なんかゴミが多くて「ほ(すて)るもんぎょう(たく)さんあるな、ほるもんぎょうさん、ホルモンぎょうさん食べた~い」と1人ツボってしまいました(笑)
 
で、きょう月曜日はメガドンキ。そこで今日のお昼は…
ほうれん草カレー。
 
で、昨夜みたへ~ん夢です、聞いてください。
 
場所は東京、二十代のときに勤めていた大手町の会社のビル。祖母と両親と私の4人。祖母の夢みるの初めてかも…。
 
で、その年齢が無茶苦茶。祖母は私が3歳のときに亡くなっていますのでそのとき、私は今の年齢、両親はそれよりちょっと上。
 
ビルの3階にいます。5階に上がろうと扉のとこに行くと機械が置いてあり通りにくい。それをなんとか通り階段で上がるのですが、祖母ら脚腰弱っているのに階段大丈夫かな、と思いつつもすたすたと上がっていきます。
 
なぜ5階かというとそこにレストラン街があり食事に行くため。実際はたしか1階か地下に食事ができる所がありましたが…
 
が…、5階に上がってみるとそこにはワンフロアというかツーフロア分ぶち抜きのようなの巨大な書店に。
 
こんなのできているんだと思いつつ、これじゃレストラン街なくなっているなと…
 
で、そういえば地下のエレベーターホールから地下道に行く道を右に曲がった所に飲食店が何軒があったのでそこに行くか(実際はそんなものありません)と思っています。
 
で、ここから記憶はそのままに場面が変わります。
 
どうやら私、まだ会社員のようで(その二十代に勤めていた会社ではありません)大手町風の交差点でタイムカードを押しに行こうとしています。時間を見ると夜の6時50分。7時までに入ればいいので…
 
で、タイムカード押してまた戻って来て食事しようと思っています。さらに、昨日の退勤のタイムカード押すの忘れていたので先に退勤押してから出勤を押そうと…、でもこれなら24時間近く働いていることになるから拙いか…、とも考えています。
 
大手町風の交差点を渡ったらそれまでの大手町風の街並みが民家に変わっていて、時間を見ると6時56分。やべぇ急がねばと走るのですが…、そこで前を歩ている人(ダウンコートを着て毛糸の帽子被ったおじさん)の後ろにピタリと付き、スリップストリーム(スリップストリーム - Wikipedia)、いまはドラフティングっていうみたいですが、それを使い空気抵抗を減らして走っているのですが…、前の人は歩き、私は走っているのにそのままの距離…、なんでと思っていたら目が覚めて、時計見たら6時56分…(もちろん朝ですよ)。
 
へ~んでしょ。でも、亡くなってた祖母と親父に久々に会えました。