世界水の日 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

きょうは晴れて温かかった。

 

と、いうことで月ヶ瀬(奈良県内)にあるものを買いに行ってきました。

 

まずは腹拵え…

地元笠で栽培したそばを100%使用した香り豊かなおそばの販売、高原野菜直売も行っております。 (kasasoba.com)

 

ここの蕎麦は美味いです。奈良にお出での際はぜひ食べてみてください。

 

でも、やっぱり山の上は

寒い!

まだ雪残っていました。

 

で、ここに来たら

笠荒神(桜井市 笠) - 一般社団法人 桜井市観光協会公式ホームページ (jimdo.com)にご挨拶。

 

車いっぱいあったのでそれなりにお参りしている人いるかと思ったら私1人。皆蕎麦食べに来るだけ、異教徒の私も挨拶に来ているのに…、思ったしだい。

 

月ヶ瀬であるものを買い、月ヶ瀬といえば梅。季節は少々ずれていますが

まだ残っていました、こんな感じ。

 

買い物を終え足を延ばして(10キロありません)伊賀のコーヒー屋さんに。

観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 (kagiyanotsuji.com)

 

あれっ、紅茶? とお思いかもしれませんが、絶品ブルーマウンテンです。飲んだときの甘みと喉越しがたまりません。

 

で、きょうのお題…

 

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コーヒー屋のマスター(実は同郷)と話していて「コーヒーって欧州が本場だから硬水で淹れるもんなんですかね」という話になって…
 
まあ、結論は出ませんでしたが…
 
飲み水ならやっぱり慣れている軟水の方が…
 
硬水か軟水か分かりませんが、ロシアで飲んだガス入りの水(なんか独特な味があります)また飲んでみたいです。
 
ああっ、月ヶ瀬で買ったあるものとは…
お茶です、安くて美味い!