最近、大人しかったのに…
以下、産経ニュースより転載
北、短距離ミサイル失敗 日本海に向け3発(http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/170826/jnl1708260001-n1.html)
【ソウル=名村隆寛、ワシントン=黒瀬悦成】韓国軍合同参謀本部などによると、26日午前6時50分ごろ(日本時間同)から約30分間にわたり、北朝鮮は南東部の江原道旗対嶺付近から北東方向の日本海に向けてミサイルとみられる飛翔体数発を発射した。250キロ余り飛行したという。
米太平洋軍は25日、発射されたのは短距離弾道ミサイルだったと発表した。ハワイ時間同日午前11時49分から午後0時19分(日本時間26日午前6時49分から7時19分)の間に、3発の発射を探知。1発目と3発目は墜落し、2発目は発射直後に爆発したとしている。
米韓は21日から31日までの予定で、合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」を実施中で、北朝鮮はこれに対抗してミサイルを発射した可能性がある。演習は北朝鮮が核・ミサイル攻撃に出た場合などを想定し、指揮系統をシミュレーションするもので、北朝鮮は「(米韓が)軍事挑発を仕掛けてくれば、無慈悲な報復と容赦ない懲罰を免れない」(朝鮮労働党機関紙、労働新聞)と強く反発していた。
以上、転載終わり
3発とも失敗とは…、考えにくいですね…、ミサイルの誘導装置にハッキングできたのでしょうか…
ミサイル3発より衝撃的なニュースが…
まあ、以前から噂では流れていましたが…
以下、Cпутникより転載
金正恩、「中国とクーデターを試みた」叔父を殺害(https://jp.sputniknews.com/politics/201708254021876/)
北朝鮮の金正恩党委員長は、北朝鮮の最高指導者としての自身を転覆させる計画が発覚したあとに叔父の処刑を命じたと報じられている。ヤフー・ニュース英国版が伝えた。
スプートニク日本
日経新聞の英字雑誌「Nikkei Asian Review」によると、張成沢氏は2012年、金正恩政権を転覆させ、異母兄である金正男氏にすげ替えるため中国に協力を密かに要請した。
同紙の情報筋によると、当時の中国最高指導者、胡錦濤前総書記はすぐには返事をしなかった。
クーデターのうわさは実行前に、元中国共産党中央政治局常務委員で、北朝鮮との緊密な関係を持っていた周永康氏に嗅ぎつけられた。
計画を聞き、金正恩氏は「烈火の如く激怒」し、2013年12月に叔父の逮捕と処刑を命じたという。
張成沢氏の逮捕に続き、北朝鮮の国営メディアを通した声明は、張氏が「犬畜生にも劣る人間のクズ」で「党と指導者に示された父親のような暖かい愛と深い信頼に背いた、3度呪われる裏切りを行った」と主張していた。
『父なる指導者の愛ある気配りの下で:北朝鮮と金王朝』(Under the Loving Care of the Fatherly Leader: North Korea and the Kim Dynasty)を書いたブラッドリー・マーティン氏は、張氏が「違うやり方をし、中国が経済を近代化した点で明らかになった進歩を評価し、もしかすると、北朝鮮にも同様のことを望んでいた北朝鮮人」だったと指摘した。
以上、転載終わり
じゃ、何故張成沢氏は金正恩氏でなく、異母兄である金正男氏だったのでしょうか…
それは…、正恩氏の母が「高英姫さんではなく(ピーッ)」だから…。