イーロン・マスク氏が脳とコンピューターを接続へ? | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

コンピューターが手近なものになって…、30年くらいでしょうか…、とうとうここまで…


以下、Cпутникより転載


イーロン・マスク氏が脳とコンピューターを接続へ?(https://jp.sputniknews.com/science/201703283480635/)


米ビジネスマンで発明家、富豪のイーロン・マスク氏が、人間の脳とコンピューターを接続する技術の開発を目指す新たな会社「Neuralink」を起業した。ウォール・ストリート・ジャーナルの情報を基に、諸メディアが報じている。


スプートニク日本


ウォール・ストリート・ジャーナル紙の情報筋によると、同社は、物質的なインターフェイス無しで人間がコンピュータに直接、情報を伝えられる「神経レース」技術の開発を目指す。


同技術は脳への電極の移植を提案。人々は自身の考えをコンピュータにアップロードしたり、逆にダウンロードしたりできるようになる。

 

以上、転載終わり


トランスヒューマノイドってやつですか…


映画「マトリックス」の世界になってしまうのでしょうか…


13:16また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。
13:17そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である
13:18ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。 (「聖書 新共同訳」 ヨハネの黙示録 Copyright: 日本聖書協会)


でなければよいのですが…