各マスコミで話題の「人殺し訓練」…
地元紙でも…
以下、奈良新聞より転載
チラシに「人殺し訓練」http://www.nara-np.co.jp/
奈良県議会の共産党議員団などでつくる団体が、県による陸上自衛隊の駐屯地誘致に反対する昨年10月の講演会の案内チラシに「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」などと記していたことが20日、分かった。
共産党奈良県委員会は「自衛隊は実際に銃を持って訓練している。人を殺し、殺されるという軍隊の本質を示そうとしたが説明不足だった。自衛隊の災害救援などを否定するわけでもない」としている。
同委員会によると、団体は「軍事基地のない平和な奈良県を守る会」。チラシには「奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている」とも記されていた。
奈良県によると、県には全国で唯一、陸自の駐屯地がなく、県は大規模災害に対応するため同県五條市にヘリポートを併設した駐屯地の誘致を進めている。
参院選公示後の6月26日のNHK番組で、共産党の藤野保史氏が防衛費を「人を殺すための予算」と発言し、党政策委員長を事実上更迭された。
以上、転載終わり
共産党奈良県委員会の言い訳がなんとも…
お前ら、また日和ったな。
共産党の看板降ろせよ!