懐かし(?)のロータリーエンジンです。
私が乗ったことがあるのは
これっ。
5速マニュアル、ATとも乗ったことがあります。
マニュアルのくせに、何故かトルコンが付いています。
だから停止のときにクラッチを踏まなくても…、エンジンは止まりません。
信号待ちでも1速に入れていてもブレーキ踏んでいればクラッチを踏ななくても…、クリープがあったかどうかは…、記憶がありません。
1速で発進、2速、3速を4000回転で繋ぎ…、これで70キロくらい出ていたはず…
なんとも…、というかピストンが上下してない、あの感覚…
が…
大阪・梅田辺りから兵庫・明石を往復したのですが、満タンで行ったのですが帰ったときはほぼカラ…
高速は走らず、下道の国道ばかり…、リッター何キロはしってたのか…
最後にATも…
当時は3速…
たしか100キロで4000回転くらいだったでしょうか…
いまじゃ信じられないですよね…