サウジアラビアの大ムフティー 夫が自分の妻を食べることを許可する | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

私が知る範囲ではイスラム教は女性に優しい宗教なんですが…


以下、Спутникより転載


サウジアラビアの大ムフティー 夫が自分の妻を食べることを許可する


サウジアラビアの大ムフティーであるアブドゥルアズィーズ・アール=シャイフ師は、致命的な飢餓状態に陥った場合、夫には自分の妻を食べる完全なる権利があると発表した。Vesti.ruが、ミラー紙の情報を引用して伝えた。


大ムフティーは、「もし夫が致命的な飢餓状態にあり、家で食べ物を見つけることができなかった場合、夫は自分の妻の体の一部を切り取って、食べることができる」と述べた。


なお大ムフティーはその際、「夫婦は一体」であるため、妻は抵抗してはならないと指摘したという。


サウジアラビアでは、このムフティーの説教に怒りの声があがった。なお説教は、まだムフティーの公式サイトには掲載されていないという。


これより先、マスコミはアブドゥルアズィーズ・アール=シャイフ師が、イスラム教以外のあらゆる宗教の聖堂や寺院を破壊し、15歳未満の少女の結婚を許可することを提案したと報じた。


以上、転載終わり


続きを読む http://jp.sputniknews.com/life/20150412/184520.html#ixzz3X4QYwxkO


詳しくはこちら、Вести.Ru(http://www.vesti.ru/doc.html?id=2494323


ムスリム女性が被る布、"ヒジャブ" って言うんですが、あれも女性を守るため…、と。


イスラムの話ではないですが、私が実際に見た感じでは…


女性が法的、社会的に平等な国、地域ほど…、女性は「弱い」。


そしてその逆…、イスラムのお母ちゃん、強そうだったもの。