韓国「空調作戦」失敗 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

もう、お笑い…、しかし、恥ずかしいという感覚ないんでしょうか…


以下、新華経済より転載


韓国の「空調作戦」も失敗、会場全体を黙らせた中国女子バドミントンの強さ―中国メディア(http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/396164/


仁川アジア大会で22日、バドミントン女子団体決勝戦で中国が韓国に3-0で勝利して金メダルを獲得したことについて、中国メディア・武漢晩報は23日「韓国人の『空調』戦術が失敗した」と報じた。


中国代表の実力からすれば「楽勝」とみられた決勝だったが、第1試合のシングルス、第2試合のダブルスでいずれも第1ゲームを落とす思わぬ苦戦を強いられた。最大の敵は韓国の実力ではなく、会場の風だったのだ。


試合中、会場上方にあった空調は観客席に向いてはいたが、明らかに感じる程度の風が吹いていた。選手たちは第1ゲームを落とした原因としてこの風をあげ、「打つとすぐアウトになった。こんな風は経験したことがない」と振り返った。


ダブルスの趙芸蕾/田卿はさらに、韓国選手が「新しい羽根に交換して追い風の中国の打球をアウトにしやすくするため、しきりに羽根を握りつけていた」との不満もこぼした。


試合会場は満員ではなかったものの、多くの韓国人観客がプレー中も含めて絶えず韓国選手に大声援を送っていた。中国代表はプレッシャーを感じつつも「適応能力が試されている」と考えてプレーに集中。第2試合の勝利を決めるスマッシュを決めたときには、会場全体から突然声が失われた。


以上、転載終わり


詳しくはこちら、中国新闻网(http://www.chinanews.com/ty/2014/09-23/6620520.shtml


日本だけならまだしも、中国にやったらまずいんじゃない、「国替え」かもよ。