安重根旅順監獄博物館 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

「嘘の100回いえば本当になる」、この見本ですね。

安重根義士が殉国した旅順監獄博物館、東洋平和論と日帝侵略の教育拠点に―韓国メディア(http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/377807/)


韓国紙・中央日報の中国語サイトは27日、「安重根義士が殉国した旅順監獄博物館が東洋平和論と日帝侵略の教育拠点に」と題した記事を掲載した。

今月26日の安重根(1879年~1910年)義士の殉国104周年に合わせ、安義士が犠牲となった現場である中国遼寧省大連市の旅順刑務所旧跡で、安義士の崇高な精神を追悼する活動が行われた。韓中親善協会(李世基会長)と大連韓人会(朴申憲会長)の共催。セヌリ党議員を団長とする国会議員代表団9人のほか、韓中両国から200人を超える追悼者が参加した。

同党の徐清源議員は「最近の日本は侵略の歴史をしきりに否定し、国際社会と大きく対立している」とした上で、「安義士は104年前に刑場の涙と化したが、未完成の『東洋平和論』を残し、いまだに分断されたままのわれわれに韓半島統一という新たな責任を与えている」と呼び掛けた。

旅順刑務所旧跡には旅順監獄博物館が建てられている。王珍仁・副館長は「当博物館は韓国人だけでなく、中国人にとっても安義士の東洋平和思想と日帝侵略の教育基地となっている。われわれは韓国と緊密に協力し、殉国104年を迎えた今も見つかっていない安義士の亡骸を共に探していきたい」と話している。

以上、転載終わり

詳しくはこちら、中央日報(http://chinese.joins.com/gb/article.do?method=detail&art_id=117440&category=002002)

えらい誤解です、安重根も迷惑しているのでは…

安重根はケネディさんのオズワルドのような存在。

安重根が持っていたピストルではなく伊藤公爵が撃たれたのはカービン弾。

それに伊藤公爵は日韓併合反対派。

さらに「十四、今ヲ去ル四十二年前、現日本皇帝ノ御父君ニ当ラセラル御方ヲ伊藤サンガ失イマシタ。ソノ事ハミナ韓国民ガ知ッテオリマス」これ見ただけでも分かるでしょ。