タイ、世界最長の木製橋の一つが崩壊 | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

私は行ったことがないのですが、タイ・カンチャナブリで世界最長のの木製橋のひとつが落ちたそうです。

以下、The Voice of Russia より転載

タイでは世界最長の木製の橋の一つが、急流に耐えられずに崩壊した。事故が起こったのは、カンチャナブリ州サングクラブリ市郊外。

全長850メートルの橋は、有名な観光スポットでもあったが、事故の際に怪我人はでなかった。雨季の間、川の流れはかなり激しくなっていた。

崩壊の予兆は日曜日に現れ、月曜日夜には橋の中央部におよそ70メートルの穴が空いていた。地元当局は橋の復旧を検討すると約束している。

以上、転載終わり

詳しくはこちら、ИТАР-ТАСС(http://www.itar-tass.com/c21/823817.html)


カンチャナブリで有名なのは「戦場にかける橋」。

今回落ちたのはサングクラブリ市というから別の場所ですが。