最近動きがないと思っていたら…
以下、The Voice of Russia より転載
北朝鮮の国防相にあたる人民武力相が交代した。新しく任命されたのは、チャン・ジョンナム(張正男)陸軍大将で、比較的若く、あまり知られていない人物だ。これまでは人民軍第1軍団長だった。なお前任者のキム・ギョクシク(金格植)氏が、人民武力相のポストを務めたのは8カ月に過ぎなかった。
新しい人民武力相の任命については、13日、朝鮮中央通信が、同国の指導者キム・ジョンウン(金正恩)第一書記列席のもと開かれた内務省軍歌と踊りのアンサンブルのコンサートに出席した来賓を順に紹介する中で明らかとなった。
なおたった4日前には、朝鮮中央通信は、人民武力相として別の将軍、キム・ギョクシク氏の名前を呼んでいた。彼は、強硬路線を支持する最有力者の1人とみなされていた。
人民武力相の突然の交代理由は明らかではないが、韓国政府は、北朝鮮当局が現在の強硬な対決政策を若干変更するつもりのある事を示している可能性もあり得ると見ている。
チャン・ジョンナム氏は60歳以下で、北朝鮮の軍最高幹部の中で所謂「若手」の代表者とみなされている。
先週北朝鮮国内では、いくつかの兆候から判断して、韓国で実施された恒例の軍事演習に関連して導入された最高度の戦闘準備態勢が解除されたもようだ。
以上、転載終わり
詳しくはこちら、ИТАР-ТАСС(http://www.itar-tass.com/c1/733363.html)
着々と身の回りを固めているのか
はたまた、手足をもがれているのか
どちらにしても真紀子さんの旦那さんの更迭とはちと違う。