何を考えているのか、瀬戸際外交が崖っぷち外交になってきているのでは。
The Voice of Russia がИТАР-ТАССで伝えています。
以下、転載
朝鮮民主主義人民共和国は「米国が紛争という道を選択した場合には、自衛のために断固たる対策をとり、最終的には祖国統一のための偉大な戦争を展開する」という。北朝鮮外務省は本日、国連安全保障理事会が2月に行われた3回目となる核実験に対して新たな制裁を科したことについて、そのような警告を発した。
北朝鮮外務省は、「自力での闘争を継続し、最終的勝利を得るために、核抑止力を高め、ミサイル運搬手段を確保する」という意向を示している。
それによれば、国連安保理は米国とその同盟国を支持することで「誤った道を選択した」ということで、米国とその同盟国は「北朝鮮が宇宙の平和的開発および核抑止について有する権利を奪おうとしている。」と述べられている。
また北朝鮮は、「米国の圧力のもとで採択された国連安保理決議を断固として非難および拒否し、『犯罪的文書』とみなしている」と強調している。
以上、転載終わり
詳しくはこちら、ИТАР-ТАСС(http://www.itar-tass.com/c1/670976.html )
子ども出来たっていうのに…。
でも、子どものことぜんぜんでてきませんね。