祝福、怒り…? | andrewさんのブログ

andrewさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ローマのパパさまが退位を発表されましたが、11日にサンピエトロ大聖堂に稲妻が…。


The Voice of Russia がVesti.Ru伝で伝えています。


以下、転載


ヴァチカンでは、ベネディクト16世の退位が発表されたが、神秘的な自然現象がそれを彩ることとなった。住民らは11日、近く退位するとの宣言がなされた後、雷が始まったという。そして稲妻が会堂を打った。


信者らの一部はこれは神の意思だと考えている。ベネディクト16世が退位の意向であることは、カトリック教徒らの間に動揺を生んだ。ある人々は退位は教会分裂の原因になると考えている。というのも600年前、グリゴリオ12世の退位の後にそのようなことが起こったからだ。また17世紀、アイルランドの聖マラヒが行った予言、つまりベネディクト16世が最後の法王となる、ということも懸念されている。


ローマ法王が正式に退位するのは、2月28日の現地時間で20時。ベネディクト16世は現在85歳。彼は2005年4月に法王となったが、選出された時点で、クレメンス12世以来最高齢の法王だった。


Vesti.Ru(http://www.vesti.ru/doc.html?id=1030776&tid=102114

以上、転載終わり


う~ん、世の終わり近いかな。