The Voice of Russia がИТАР-ТАСС伝で伝えるところによると、北朝鮮が制裁拡大で怒り狂っていると報じています。
以下、転載
制裁拡大の国連安保理決議 北朝鮮で怒りが爆発
朝鮮民主主義人民共和国への制裁を拡大する国連安全保障理事会決議が火曜日に採択されたことを受けて、北朝鮮国内では怒りが爆発している。北朝鮮ではこの制裁決議が米国とその同盟国の提案によって採択されたと考えられており、各地では「米国帝国主義者、朝鮮人民の呪われた敵に死を("Смерть американским империалистам, заклятым врагам корейского народа!")」とのスローガンが叫ばれている。
最近、多くの北朝鮮国民が志願して人民軍に入る意志を示している。各紙は軍、学者、労働者、農民などの意見を紹介し、一致して、「米国の挑発政策への応酬として三回目となる核実験の早期実施およびロケット発射の継続」を求めている。
国連安保理決議を受けて朝鮮労働党の意見を代弁する労働新聞は、「核実験以外の選択肢は残されていない。」としているほか、「核実験はわが人民の要求するところだ。」とも指摘している。
北朝鮮に対する制裁を拡大する安保理決議は、昨年12月、人工衛星「光明星3号」がロケット「銀河3号」によって打ち上げられた事件を受けたもの。
以上、転載終わり
詳しくはこちら、ИТАР-ТАСС(http://www.itar-tass.com/c1/632345.html )
いま話題の「体罰」ですが私は絶対反対。
学生時代、“体育会”というところにいましたが後輩には手をだしてはいません(シゴキはしましたけど)。
が
北の馬鹿大将は頭はたいてやらないとだめなようです。