(Модель ДЭПЛ проекта 1650 "Амур". Фото с сайта dic.academic.ru)
パクられた、なんだのと言っていますが…。
The Voice of Russia がLenta.ru伝で伝えています。
以下、転載
ロシアの武器輸出大手「ロスオロロンエクスポルト」は中国との間に中国海軍用の4隻の非原子力潜水艦を共同で製造する枠組み契約を締結した。
コメルサント紙がロスオボロンエクスポルト社に近い人間からの情報として伝えたところによると、製造されるのは第4世代プロジェクト1650の潜水艦アムール。契約は8月末に締結された。それによると製造される4隻の潜水艦のうち2隻はロシアの造船所で、あとの2隻は中国国内で製造される。
コメルサント紙への情報提供者は、最終的には造船された潜水艦のうち中国製の部材は全体の3割以上は占めないと予想されており、本契約が結ばれるのは15年より先になると語った。情報提供者は総額についてはコメントを避けたものの、同時に同紙は契約額はおよそ20億ドルになるとの見方を示している。
別の情報提供者は、潜水艦製造の契約はロシアにとってきわめて重要であり、大統領の中国とのプロジェクトの筆頭に位置していると語っている。
以上、転載終わり
詳しくはこちら、Lenta.ru(http://www.lenta.ru/news/2012/12/20/subs/ )
ロシアと共同で建造するということは…
中国の潜水艦、性能悪いな。