いつも「ばか大将」とか言ってますが、さすがと思うところも。
韓国が延坪島砲撃事件の追悼行事を行おうとしているのですが、そこに噛み付いた。
The Voice of Russia がРИА Новости伝で伝えています。
以下、引用
朝鮮民主主義人民共和国軍・西南前線司令部の報道官は、韓国が2年前の延坪島砲撃事件の追悼行事を進めるならば、再び延坪島を攻撃する可能性があると警告した。延坪島は、黄海上の南北 境界線付近にある。
朝鮮中央通信は22日、延坪島での勝利を記念する式典が行われた場合、2つめの悲劇が起こると指摘し、なぜなら朝鮮人民軍は、社会主義国家の利益を防衛するために、延坪島を再び攻撃するからだと伝えた。
20110年11月23日、延坪島付近で最近50年間で最大の砲撃事件があった。韓国の情報によると、北朝鮮が延坪島を砲撃したため、韓国は報復攻撃をした。砲撃事件では、韓国の兵士2人が死亡、17人が負傷した。
以上、引用終わり
詳しくはこちら、РИА Новости(http://ria.ru/asia/20121122/911708885.html )
「2つめの悲劇が起こると」
なんてことをさらっと言うのですから、すごい。
日本も某国営放送の7時のニュースで言わないかな。