The Voice of Russia に
「バルト海の海底に携帯電話のスイッチを切る不思議な物体」
という記事が Utro.ru(YTPO.ru, )伝で掲載されています。
以下、The Voice of Russia より引用
スウェーデンの調査会社「オーシャンXチーム」はバルト海の海底にある不思議な物体を探るためすでに数度のダイビングを行っている。この物体は11年夏に発見されたもので、なぜかこれに近づくと衛星回線の電話やカメラは作動しなくなってしまう。
これが発見されたのは11年8月、ピーター・リンドバーグさんをリーダーとするスウェーデンのダイバー・グループがバルト海に潜ったときのこと。無線探知システムが沈没船のわきに直径約18.2メートルの理想的な円形をした物体があるのを発見した。
スウェーデンのタブロイド紙はこぞって、バルト海の底に墜落したUFOが発見と書きたてた。UFO研究家らは「ブレーキをかけた跡」があることから、最終的に今の位置にたどり着くまで「物体はしばらくの間海底を移動していた」と推測している。
12年6月、スウェーデンのダイバーたちは物体を確認するため潜り、その姿をビデオ映像に収めた。形は海底から3-4メートル浮き上がった大きなきのこを想起させる。上部には卵の形をした穴と、炭に覆われ囲炉裏に似た不思議な物が複数ある。
以上、引用終わり
YTPO.ru, に写真が掲載されていますが、奇妙な形です。
過去に墜落したUFO、と思ってしまうような形をしています。
詳しくはこちら、Utro.ru(YTPO.ru, =http://www.topnews.ru/news_id_51135.html )
動画もありますよ。