一昨日のこと。夜中の2時半頃にポケコイン購入のお知らせがメールで届いた。当然、寝ていたので朝起きてメールを見てから気づく。そんな真夜中に購入??ポケモンのイベントもないし、ましてや普段、よっぽどのことがない限り、めったに課金もしてないのに...。(基本、無課金勢です😊)しかも、ショップから自分のポケコインを確認すると、全く増えてもない❗️😦?えっ?誰?誰かが不正に私のクレジットカードを利用しようとしている?速攻、身に覚えのないことなので、返金依頼を出してみた。48時間以内に結果が届くということだったけど、まる1日もかからず、返金に応じてくれた。まあ、調べたら分かることだけど、一体、誰が?どうやって?...クレジットカードの番号やパスワードが盗まれた?って、ことだよね。これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。