振袖 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

ちょっと仕事が忙しいのが

マシになって

昨日のファン感の疲れが抜けなくても

1日乗り切れた

andrewです

こんばんは



あーちゃん、来年20歳です

でも、成人式は再来年の1月なんですね



成人式の着物の案内が高校2年生ぐらいから

家に届きだしてました


いや、でもそんなに早く決めなくてもええやろ

って、思ってたんです


そしたら、もう遅いぐらい

やと


夏休みに入る前には着物の手配しとかなあかん

と言われた

と、ゆーちゃんから聞いても


そう、言われましても…


と、なってました



それで、ゆーちゃんが近所の着物屋さんに聞いたら

すでに予約が入っていて

今空いてるのは、朝の4時代やと言われて


慌てて、着物を予約しにいきました







こういう所に、父親が付いていくとか

ないやろなぁ

とも思いながら


一生に一度のイベントやし

と思って参加しました


居心地はよくなかったけどね






これで完成ではないけど


あーちゃんも納得な着物が選べました



ほんで、成人式当日の着付けの予約

って、思ったけど


自治体の成人式の詳細が決まらないと

予約できへんらしくて…


えっ、そうなん?


とも思ったけど

再来年の話しやもんね


来年の成人式も終わってないんやからね

先に、そっちです



前撮りの予約のほうが先になりそう



それでも、前撮りも来年です




今の成人式事情は、こんなスピード感のようです