ヤンマースタジアム観戦記【関西学生サッカー選手権大会決勝】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています



今日、万博公園で

ドリカム花火とかいうイベントがあるそうです


でも、ドリカムは出ない

と知って、なんでドリカム?

って、なってる

andrewです

こんにちは


ドリカムの曲に合わせて

花火あがるだけなんかなぁ


ドリカムに興味ないから

どっちゃでも、ええねんけど…





さて、先週の日曜日






ヤンマースタジアムに行ってきました


ヤンマーで久しぶりにサッカー観る



関西学生サッカー選手権大会 決勝

京都産業大学 vs 同志社大学


セレッソの試合を観る前に行きました



京産の皿良くんを観たかったのです


セレッソ大阪U-23出身の選手






皿良くんは

スタメンやなかった


スタメンの伊藤くんも、セレッソ大阪U-18出身


リザーブの末谷くんも、セレッソ大阪U-18出身



同志社にもU-18出身の子もおったな


みんな、うまかった

関西学生サッカーリーグって、レベル高いよね





マスコットもおる




前半20分ぐらいまで観たところで


セレッソの待機列整理に行かないといけないので

途中退場




先行入場してから、早々にヤンマースタジアムに戻ってきました





ここで、ぶどうを食べる




ちょうど戻ったころに






皿良くん登場!



ヤンマーのビジョンは相変わらず

綺麗に映らへんな



皿良くん、大学一回生やけど

入学前からリーグ戦に出場してて

活躍してたから

スタメンやと思ってた


なかなかプレーを観る機会がないまま

ようやくなのです


あーちゃんは、同じ歳やし

いい選手なので、この学年では1番推してました

(パナスタでのダービーで観たゴラッソが忘れられないのです)



明治大の上林くんみたいに

セレッソに戻ってきて欲しい




試合は京産 1 - 2 同志社で、優勝ならず


でも、全国大会

総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント

への出場は決めてるので


大学日本一を目指してもらいましょう





この中から、未来のJリーガーがどれだけでるのかも楽しみです



JFLへの興味が薄れましたが

新たな注目すべき対象が見つかりました