サンガスタジアム観戦記【京都サンガ戦編】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています



よし!

今日のルヴァン杯観に行くのんやめとこう

と決めた

andrewです

こんばんは


シーズン・シート使われへんしね

普段出番のない若手は観たいけど

我慢です


早く職場を脱出するためにシフト出勤にしたのに

いつもと同じ電車…

スタジアムに行ってたら、キックオフに間に合ってません…




さて、現地観戦後に恒例の観戦記です




この日は13時まで仕事やったんです

でも

仕事が終わらずに40分ほどロスしました


家に帰って着替えて

電車を使わずに、車で向かいます


ナイターが終わってから電車で帰ったら

家に着けるかわからんな

あーちゃんも一緒やし

帰りは、ゆーちゃんも合流するので

ちょうどいいのです


調べたら、家からサンガスタジアムまでは

下道で1時間ぐらいらしい

峠を越えるけどね


試合終わりに亀岡駅から出る電車を観たら

ギュウギュウでした

車にしたのは正解!




学校終わりの、あーちゃんをピックアップして

サンガスタジアムに向かいました



176号線を北上


いきなり渋滞です





池田銀行の本店


子供の頃、福井県に海水浴に行く時に通ってた道


思い入れのある場所でもあるのです




そこから、びっくりするぐらいの田舎道になります


えっ、ここ箕面市?

って、なる場所






箕面の止々呂美(とどろみ)ってとこね

聞いたことあったけど、こんなとこなんや


ようやく標識に亀岡の文字が出てきます



そこから、道はさらに険しくなってきて

道幅は狭いし、曲がりくねってるし、






下ってる途中に亀岡の街が見えて

あーちゃんが

おー!

って、なりながら撮った1枚



山を降りきったら

渋滞…






サンガスタジアムまで、あと2㎞やのに

進みません…


我慢して、我慢して

ようやく亀岡のイオンに到着しました

駐車場の予約がうまくいかず

思い切って、特別料金のイオンの駐車場にしました


スムーズに駐車場に止めれたのもあり





サンガスタジアムに到着


この場所、柿落としで来た時に

あーちゃんを撮った場所です



17時半にはスタジアムに到着できたのは

上等です


もっと時間が掛かることも想定してたのですからね



余裕かませてたのは

ゴール裏も指定席ということ

自由席の席取り不要なのです

ソールドアウトの座席を取れて

ラッキーでした

行ってみたら

一階席の半分がセレサポ

ゴール裏横の干渉帯の意味なし

そこも解放してたら、サンガが儲かったのにね





その座席がここ

なんと前から4列目


最前列は、散水でビシャビシャになるとこやん



何より困ったのが

速報通り


応援の中心やったこと






この通りです


大旗がバシバシ当たるねんな

あーちゃんに直撃しないようにだけ

気をつけました




さらに





WE ARE CEREZOで

隣の知らんニイチャンと肩組んで飛んだん初めてやったわ


あの真ん中に集まるやつ

いつもは参加しないけど

今回ばかりは避けられへんかった



チケットね

再販の情報を得たけど

取るのは、ゆーちゃんにお願いしたんです

ゆーちゃんが座席図を見誤ったらしく

後ろの方を取ってくれたつもりが

まさかの前から、4列目やったという


こちらは、いい経験しました






近いです






選手がすごくコミュニケーション取ってるのが

分かりました





セットプレー


豊川と舩木が楽しそうに

マークに付いてたのは

面白かったな



で、結局 引き分け





みんな悔しそうな表情





ソンユンが挨拶に来てくれました


セレッソにおった時より

男前になりました


トヨも挨拶に来てくれたらしのに

気づいてませんでした



そういえば

鶴心がサンガスタジアムに出店してたんです

限定ソースの、おろし紫蘇ソースを食べたかったけど

座席が座席やっただけに

途中で抜けにくいし

キックオフまでには買いに行けませんでした



それで、ハーフタイムに買いに行ったら

限定ソースは売り切れで






うま塩です


映えるよね






引き分けは残念でしたが


亀岡遠征は楽しみました





試合終了後に、ゆーちゃんとも合流して

イオン亀岡店で買い物して

駐車場出たら、また渋滞…

サンガスタジアム

毎回、こんなに混んだら

車利用の人、来なくなるね




ほんで、途中で見つけたお店が


びっくりドンキーだけやったので






ハンバーグステーキを食べました


andrewは、こっち派



あーちゃん、ゆーちゃんは





ディッシュ派なので

それぞれですね




うちも好みが別れます




晩ご飯食べて

車で帰ったのが

翌日の1時くらいでした


アウェイ京都遠征は

相当疲れました