Jリーグ2024 第6節 セレッソ大阪 vs 柏レイソル | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています



今朝の

近所の桜は






まだ満開とはいかないなぁ

と、思いながら

バス停に向かってた

andrewです

こんばんは



さて、こちらも桜満開とはいかなかった試合を

いつも通りに素人目線で記録しときましょう




2024年04月03日(水)

セレッソ大阪(A)1 - 1 柏レイソル(H)

三協フロンテア柏スタジアム


得点:セアラ


スタメン:

カピシャーバ(→山田)、セアラ(→渡邉)、クルークス(→上門)

   奥埜(→北野)、ブエノ(→柴山)

      田中

登里、舩木、西尾、毎熊

    ジンヒョン


リザーブ:

清水、鳥海、山田、北野、渡邉、柴山、上門




レイソル、強かったね

よく引き分けたと思います


あれだけ鋭いカウンターを受け続けて

島村のドリブルで切り裂かれまくったのに

1失点で耐えきりました


ただ、あの失点場面はこれまでも見た記憶があるので

防げた失点やないかな

とは、思います


しかし、シマムーは

いい選手になったな

セレッソのU-23で、サイドバックやってたのに

気づいたら、前でドリブルしまくってるもん

感慨深いな

U-23出身の子たちは、みんな応援する


そのひとりの

リューヤが狙われてたのかな

U-23日本代表に選ばれたので

そろそろ鳥海と交代しても

いいんやないかなぁ

不安定やもんね


あとはパスミスと、ボールロストが多いのは

レイソルにしてやられたのかな?



チャンスは作れてるのに

決めきるチカラが欲しいかな

ソウタの決定機が決まってたらなぁ



この試合の希望は

こちらもU-23出身の

山田

怪我から復帰して

いきなり活躍してたやん

カピのあとで出てきたけど

サイドも出来るんやね

CFだけやないとこがいい

ブエノ、シバ、ソウタに続いて

交代で初出場、初得点とかやったら

ヒーローになれたのになぁ

山田、これから注目です

(今シーズンは、山田推しでいこうかな)



非常に緊張感ある

締まった試合やったのではないでしょうか


苦手な三協で、勝ち点1は

よし、としましょう


ただ、勝ててたらなぁ






首位に立ててたのになぁ


そう思うと

もったいない試合でした


それでも2位のサンフレッチェとは勝ち点で

並んでるし

首位のゼルビアとは勝ち点1差


まだまだ首位を狙えます




次は日曜日のアウェイ アルビレックス戦


試合が続くけど

ルーカスとジョルディみたいに

うまくターンオーバーしてくれたらな