東京滞在記【粉もん】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

今日はフジフィルムスーパーカップ

まだ、ゼロックスって言ってしまう

andrewです

こんばんは


よかやる、ナビスコ杯から、ルヴァン杯に慣れたのにね


フジフィルムスーパーカップがあると

いよいよJリーグが開幕やなぁ

って、思います



耳鼻科に行ってたので

(花粉症の予防のため)

キックオフに、間に合うように

頑張って帰ってます



さて、東京旅行 前回のつづきです


ヤンマー東京を出て、また東京駅に戻ってきました


ブラブラしてたら







もんじゃ焼きのお店を見つけて


ようやくテンションがあがります



東京らしい食べものって



もんじゃ焼き ぐらいしか思いつかんのよね



あーちゃん、ゆーちゃんも先乗りしてたけど

もんじゃを食べ損ねてたんやって



たこ焼き、お好み焼きはわかるけど


もんじゃ初級者の我々はドキドキします







もんじゃ焼きは

もち明太子、モッツァレラチーズトッピングにしました


食べ物は、ひとり一品頼まないといけない

ルールらしく

他にも、焼きそばと、とん平焼きを頼みました



もんじゃ焼きは、お店の人が作ってくれるので

初級者には安心なのです


今まで、3回ぐらいしか食べたことないのよ

もんじゃ焼き






キャベツを焼いて






土手を作るのね






出汁をジャーってやって






グジャグジャになったところに






モッツァレラチーズを掛けるのですね






これで出来上がりって


微妙な食べ物ですね

もんじゃ焼きって






ヘラ?コテ?

ちっさいので

鉄板に押さえて食べるのね



出汁に味がついてるから

ソースかける必要ないのか


これは粉もんではないな


美味しいとは思ったけど

アリかナシかと言うと

ナシかなぁ


たまに食べるのでいいし

作ってもらえるなら

食べるね



ましてや

家でホットプレートで作るとかやるかなぁ



一緒に注文した、とん平焼きのほうが

落ち着く






焼きそばが

またパンチの効いた

独特な味で






にんにくと、とうがらしが効いてるし

野菜がキャベツだけやなくて

小松菜ってところが独特


食べたことない

新しい、焼きそばでした



もちろん






これもいってます




なんとか最後に、東京っぽいモノを食べれました




ただ



粉もんは、ソースとマヨと、鰹、青のりにまみれて欲しいな